見出し画像

明日令和市が終わる

令和市定例会の振り返りに時間がかかったせいで、そこに書いてしまった気もするけど、それとは別で。

なんだか全く終わる気がしないんだよな。今日移住先がたくさん公開されて、若干そんな感じはしたけど、今年は前日もほとんどの令和市関連施設は平常営業だからかもしれない。

去年は一週間ぐらい前から徐々に閉鎖していったらしいから、施設が。
明後日からは令和市がなくなりどこに飛んでいくのだろうかこのエネルギーは。
終わるための始まりだったのだけど。最初から令和市は。

多くの出会いと青春をもたらした令和市。まだまだやりたいことてんこ盛りだが、それは来年に持ち越しか、あるいは令和市の外で、後半にやるのか。
令和市の無い170日間をどう過ごすんだろうか。
去年はまだサイハテにたどり着く前だ。そこから、東京に行く直前ぐらいまでの時期。
わかんないなぁ。とりあえずはカウントダウンしてみるか?

これからの人生の一年は令和市のある196日と、無い170日になっていくのかなと思うと面白い。

そう人生どうこれから令和市と接していくのか。令和市で出会った仲間たちと過ごしていく人生なのかどう見ていくか。

青年期がもう直ぐ終わるみたいだから、そのタイミングで出会えて良かったな。これからの人生付き合っていくだろうものが、見つかって良かった。ちょっと遅れたけど、間に合ったから感謝。令和市がすごいスピードで動いてくれたから。見つけられたもの。

終わらせるのは、私なのかな。
終わるのは自然の摂理みたいにおもっていたけれど、オプチャの権利者は私だから。
何も起きなかったのは、私が何も起こさなかったからかもしれない。
嗚呼…
令和市にどんな終わりを迎えさせてあげられるのか。
明日をまっても、自然の摂理には終わらない。
私が決めなきゃ。

市長になったってことが、特に大きかったのかもしれないけど。

おやすみなさい。令和市よ、永遠に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?