見出し画像

2021-11/15~22

去年の11月から年末までFacebook and
Instagramつけていた日記をシェア。
1年でどれだけ変化があったのか。
---

初めてのお仕事が決まりました!
ありがとうございます!

初めての事ばかりでワクワクする日々ですが、初めての和歌山!初めてのシェアハウスでの生活!初めての一人での飛行機!ここまでに、たどりつくための沢山人の縁のおかげで今こうやって、新たなスタートを迎える事が出来ました!感謝!どんどん前に進めている感覚がとても嬉しいです!
このお仕事に繋いでくれたシャーさん。と出会う事になったサイハテ。を紹介してくれた惑星詩人協会のhachaさん。そこに関わる多くの人!人との繋がりに感謝して、想像出来なかった所まで、この数ヶ月で来ることが出来ました!
とても自分の変化を感じているし、環境に対して動くことがとても大事だなと思ってる。出来ることを実際にやってみることで、やってみないと、出来るかどうか分からないけど、挑戦できる環境がすごく良かったから、イマココにいると思います!

㊗️ニート脱出!

みかん収穫START‼️
初めてのお仕事開始しました!
瀧本農園でのみかんの収穫と収穫、初めてのフルタイムのお仕事でしたが、一日やりきりました!いい疲れです!
朝6時に起きて、支度をし、道を登り下り 大量のみかんに囲まれた農園に行きまして、初仕事開始!
みかん収穫の注意などを確認しつつ、意思疎通を測りながら頑張って行きたい所です!収穫のメンバーとお話したり、もくもくと収穫しながら、お仕事である事を感じたりしています。
現地の人も多く、関西弁に囲まれたの環境の中、熊本からはるばる来た自分が不思議な感じ。1ヶ月半、徐々になれていく事を期待して、体力をつけていきたい+和歌山も堪能したい!
---
お世話になってる瀧本農園さん
https://www.facebook.com/takimoto.nouen/

シェアハウス生活 Day3
今日のmenuは焼きそば+お吸い物
毎日料理を作ってくれるシェアハウスのメンバーに感謝。
洗い物は自分がさせてもらってる。

今日のみかん🍊収穫は少し腰が痛くなってきた…これからどれくらい体力が持つか…とりあえず週末まで頑張ります!

お昼は昨日のカレー。
農家の方からお野菜やキノコを貰えたりするのがとてもありがたい日々です。
===

Day 4
朝は早く起きたので、目玉焼き🍳を作りました!喜んで貰えてよかった。
自分がその立場だったら、してもらいたい事を考えて相手にすると良いね。
---
今日のみかんの収穫は、農家さんを紹介してくれた、アグリナジカンの山下さんが来てくださいました!一緒にミカンを収穫したり、改めてお話させてもらって楽しかったです。そして、収穫の指導を受けながら、期待されているんだろうなと感謝するばかり。しっかりと吸収して、上達して行きたいところ!昨日より腰は耐えられました。下宿先まで用意していただいて本当にありがたい。
---
そんな所で、試練が…
その結果次第で、お伝え出来ることが変わってくることになると思いますが、これから1週間より、気を引き締めて頑張りたいと思います!
---
晩御飯はポトフのスープ🫕と餃子🥟美味しく頂きました。感謝!
===

Day 5
今日の朝ごはんは、昨日のポトフとTKG。今朝はじっくり寝てしまったので、簡単に。
---
試練の初日目!午前からミカンを素早く、順番を考えて取るように意識した!けど、お昼に農家の方と話した感じ、本質はそこではなさそう。周りをみて、自分で考えるという難しそうなことですが、頑張ってみるしかない!!ミカンと周りと意識する事が多くてアタマが渋滞しそう!!アタマもカラダもフル回転でのお仕事の日々です!
---
今日の晩ご飯は、白湯!
あったか〜い鍋で、美味しくて暖まる😊いつもの幸せな時間です。〆にはおうどん!
===

Day 6
収穫の入る位置と、ミカンを素早く取りきることを意識しながら、やっていきました。収穫のルール忘れてる訳では無いけど、ミスがまだあるから、気ぃ〜つけないと。昨日よりも指摘が入ることは減って、雇用主からも何も言われなかったけど、コレはプラスかマイナスか…
---
今日の晩御飯はカブのスープとじゃこ炒め+たんぱく質の鶏むね肉!栄養を考えた料理をありがたい🙏栄養についても、少し教わったりしたけど、面白いなぁ。運動だけじゃ筋力はつかないみたい。たんぱくも大事!
---
大量に頂いたミカンをジャムにしてみました!一度は作ろうと思っていたので、良きです。砂糖が多くてビックリだけど、アツアツだったので味見は後日ということで、どうなるか明日の朝がドキドキワクワクです!
===

Day 7
7連勤は疲れが溜まるのを感じる今日この頃。
---
体力が持つところまでやろうと思ってたけど、珈琲呑んでも眠かったり、意識が怪しくなったので、ここが限界か。今日は人も多かったので、そこまで問題にはならなかったけど、来週まで安心はできない。
---
今日の晩御飯は、麻婆豆腐と白菜の卵とじを作ってみました!
ここで初めて自分がメインで料理をしてみましたが、上手く出来て良かった!疲れたあとだったので、出来るか不安だったけど、料理は楽しくできたので良かった!
豆腐は切れるようになった。ひと煮立ち。シェアハウスのメンバーに分からない事は教えて貰えたので感謝!
結構簡単で美味しい料理ができたので🍲また色々作ってみたいなぁ😊
これからは、自炊簡単なものなら出来ますと言えそう。
---
なんか今日は週末気分で踊りたくなる🕺いい夜でした!
来週はどうなるか?
===

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?