レッテル

いい人だとか悪い人

人はレッテルを貼りたがる

そういう自分も貼ることはある

ただずっとそのレッテルだとは思ってはいない

人は成長する生き物だと思っているから

その時の自分にとってのレッテルなだけで

誰にも当てはまるわけではないからね

でもそれのために嫌な思いをしながら過ごさなきゃいけない

自分が我慢すればいいだけなら我慢するけど

周りへの影響があるとしたら
離れた方がお互いのためにいいと思う

離れている間にそのレッテルが剥がれるだろうから

自分のつけたレッテルを人と共有したい人もいるけど

それは自分を優位にするためなんだろうな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?