スクリーンショット_2019-11-08_18

フランス留学の従兄弟とLondon旅 『The Last Day』

はい、こんにちはいばさん。



ついに最終日です。もうそろそろロンドンはお腹いっぱいですよね笑

もう1日だけお付き合いください🙇‍♂️


今日は14時に帰りの電車がEuston駅から出るので予定をあまり詰めずにのんびりロンドンを楽しみます!


それでは最終日、アタック開始!



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.10

3日間お世話になったチャリも今日でお別れです。

(めちゃしんどかったので全然寂しくないですが・・・)



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.09

最初の目的地はとある有名な駅。

宿からちょっと遠く、チャリでだいたい20〜30分ほど。

朝から飛ばします🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.14

ようやく到着!『キングスクロス駅』

ここはもう有名中の有名な観光場所ですよね!



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.27

ハリーがロンとロンの家族に初めて出会ったのがここですね。



スクリーンショット 2019-11-08 18.32.47

そして、有名な『9と3 / 4線への入り口』です。

とんでもない数の人が写真を撮ろうと並んでいたので時間がない僕らは誰もいない瞬間を狙ってカートの写真だけ撮りました



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.23

すぐ隣にはハリーポッター専門店が。



スクリーンショット 2019-11-08 18.32.45

中は関連のグッズでぎっしり。

こういうの見るの楽しいですよね〜



スクリーンショット 2019-11-08 18.32.20

グリフィンドール用品です。

マフラーが思っていたよりも薄っぺらかったので買うのは断念・・・

一瞬欲しいって思っても、やはり実用的な面を考えてしまう癖のせいで基本いつもお土産は買えません・・😭



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.03

そう言えばこの前マレーシア人の友達が棚の上段にあるホグワーツの校章が入ったトランク持ってました。

でも傷つけたくないから買っても家に飾るだけですよね・・



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.16

オリバンダーの杖! やはり一番人気ハリーの杖とダンブルドアの杖ですね。



スクリーンショット 2019-11-08 18.35.28

メインキャラ達の杖や下段には『賢者の石』でロンが見事な腕前を見せた魔法使いのチェス盤も!



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.25

キングスクロスのあとはすぐ隣にある『セントパンクラス駅』へ!

歩いて2〜3分ほど。


見覚えありませんか?『ハリーポッター と秘密の部屋』でハリーとロンが電車に乗り遅れてロンの父さんの魔法の車でホグワーツに向かうシーンの最初です。


ちなみにハリーポッター 世界ではこのセントパンクラス駅がキングスクロス駅として使われていました。



スクリーンショット 2019-11-08 18.35.31

今日の観光はキングスクロス駅だけなので残りは昼飯まで街をうろつきます。

たまたま見つけた『エッグタルト』のお店。

従兄弟がエッグタルトにハマり、食べたいと言ったので立ち寄りました。



スクリーンショット 2019-11-08 18.32.50

ん〜美味しそうですね🤤

焼きたてホヤホヤ🥮

ちなみに1個2ポンド。やはりロンドン物価が高い!😂

従兄弟は2口で2ポンドを食い終えました・・



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.06

さらに進むと、なんだか良い雰囲気の商店街が見えてきました。



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.49

商店街の中では演奏家らが有名なクラシック曲を弾いてました。

時間があれば僕もカフェでなんか注文してゆっくりと聴きたかったんですがそれは次回にお預けです。



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.12

従兄弟はこの商店街の一角にある香水などを扱う店で家族のためにハンドクリームを買ってました。



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.33

溢れ出る高級感✨


ところでお腹減りました・・チャリ漕いで、歩いてばかりいるとお腹はすぐ減りますね〜

ということで、昼飯食べに行きましょう!😙



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.35

ロンドン最後、締めの飯は豚骨ラーメンです!!🤤

日本からのフランチャイズ店で味は日本のラーメンそのもの!

イギリス人店員のホールがキッチンにオーダを頼む時に『おねがいしまーす!』って言ってて日本を感じてなんか嬉しかったです。



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.46

そろそろ帰りの電車の時間なので駅までチャリでラストラン💦

この頃、頭の中では『サライ』が流れ始めてます・・(冗談ですが。)



スクリーンショット 2019-11-08 18.53.39

はい〜。戻って参りました。『Euston駅』

3日ぶりですね。

全日程を終え、なんとも言えない表情。。。



スクリーンショット 2019-11-08 18.36.31

そろそろ僕の家バンガーにおかえりの時間ですね〜


いや〜、短かったような長かったような3泊4日のロンドン。

楽しかったけど同じくらいかそれ以上に疲れた・・😓


3泊ぐらいが本当にちょうど良いです。もうこれ以上はチャリこいで歩き回る体力ないっす。。

でも2年ぶりにきたけどやっぱり都会は住むより観光が一番だね!



皆さんも4日に渡るロンドン旅行のお供、お疲れさんでしたー。



それでは最後は世界の車窓から

おやすみなさい。

スクリーンショット 2019-11-08 18.36.29

こんにちは!😁いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。日本人で交換留学する大学生が増えてきましたが、僕はまた正規留学といった違う立場からみなさんに留学の様子をお届けできたらと思います!! 皆さんの心優しいサポートが励みになりますのでお願いします!😊