見出し画像

Bリーガーのキャッチコピーとはいかなるものか?~その深淵を覗く~

みなさんBリーグがひそかに始めていた「GAME×GAME」なるものを知っていますか?

試合の結果や選手たちのスタッツなどにベットして得点を競い、上位者は賞品がもらえるという、いわゆるファンタジースポーツですね。個人的にはけっこう好きで毎ラウンド参加しています。課金要素がなくバスケの知識がそれほどない人でも上位狙えるゲーム性なので、気軽に楽しめますよ!

さて、その「GAME×GAME」に先日「選手名鑑」なるコンテンツが加わりました。まあ、そのまんま選手名鑑なのですが、各選手のプロフィールやシーズン成績、各種スタッツなどをグラフィカルにまとめていてとても見やすいつくりになっています。
そして、選手一人ひとりにキャッチコピーのようなものがついているのですが・・・

これ、めちゃくちゃ面白いです。私、かなりツボリました


例えば、われらがビーコルの魂・森井キャプテン!

森井健太「海賊のエナジー担当」

すみません普通です。あ、いや・・まずは基準というか一般的にキャッチコピーとして認識されるようなものをチョイスしてみました。次から本気だします。

西野曜「浪速のオールマイティーボケ」

プークスクス。さすがオポチュニティー侍。いじられますね~。
けれど生粋のビーコルブースターからみれば西野のボケっぷりをいじるのは基本です。バスケで言えばクリスクロスの練習くらいの難易度でしょうか。


つづいてビーコルのムードメーカー・デビン・オリバー!

デビン・オリバー「河村くらいのフォロワーほしい」


え?     


それってどこ情報? オリバーそんなにフォロワー数をきにしてたんだ・・・っていうかキャッチじゃなくて豆知識の部類だろこれ。
なんの話なんだ?


このあたりから私の中の眠れる小人がアラームを鳴らし始めました
ある・・ここには、未知なる「笑いの種」がある・・はず!!


私はとりつかれるように探し始めたのでした。

ジョシュ・スコット「元気の源は食事、睡眠、サブスク」


なんだサブスクって。ネットフリックスか?

杉浦佑成「好きなキャラクターは『茂野五郎』」


私も「MAJOR」好きでした。杉浦とは話が合いそうです。

んー、ビーコルはこんなもんかな。まあ、すべて笑いを狙いに行ってるわけではなさそうなので。他のメンバーが気になる方はぜひ「GAME×GAME」の選手名鑑を覗いてみてください。

私はもう少し深淵を覗いてみようと思います。


ここからは他のチームで気になったものをピックアップしてみます。


秋田ノーザンハピネッツ 

古川孝敏「俺、ちくわぶ好きなんだよね」


そっか。私がはんぺんが好きかな。

茨城ロボッツ

モサク ダミロラ「茨城のおすすめグルメをモサク中」

あ~あ、ライターの人やっちゃいましたねぇ。駄洒落。ダ★ジャ★レ。
私、いい歳したおっさんですが、会社で駄洒落ひとこと言うたびに若者たちが1メートルずつ距離をとっていきますよ。気を付けてください。

松本礼太「みんなのおかげでここまでこれーた」

千葉ジェッツ

アイラ・ブラウン「Mostあげぽよアイアンマン」

意味がわかりません。

サンロッカーズ渋谷

アンソニー・クレモンズ「インスタはモノクロ写真も織り交ぜる」

おしゃれに見えますよね!

川崎ブレイブサンダース

ジョーダン・ヒース「余談ですが好きな色は『青』」


お? これは来期、ビーコルに移籍する布石?!


信州ブレイブウォリアーズ

マシュー・アキノ「右腕に長文刻んだからよく見て!」


すまん・・最近老眼がひどくて・・・

大阪エヴェッサ

鈴木達也「おい、俺の上腕二頭筋!」


上腕二頭筋が・・・どうした?! 気になるじゃないか。


と、まあ、こんな感じで全体的にいろいろとカオスです。

最後に島根スサノオマジックの北川弘を。
北川、好きなんですよね~昔から。なんか彼って見ていると幸せな気分になるじゃないですか。絶対いいやつですよね。天然ぽいし。

さて・・北川のキャッチコピーは、と・・・

北川弘「北川、脱毛はじめたってよ」





この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?