見出し画像

自滅する人、しない人

きょう、人と 話していた
自分とは ちがう 考え方をする人たち

気がつくと、いつも勝手に自滅している。
ものごとを 継続するのが むずかしい。


だんだん だんだん  やるせなくなってしまう

でも、
他の人達は ちょっと ちがうみたい。

なぜ?



【失敗したとき】


わたしは、
私のどこが いけなかったんだろう?

そう 考えて、 ダメをみつける。
そう 考えて、毎度 消え入りたくなってしまう。

恥はもう かきたくない。
本当は 失敗なんて したくない。

そうやって、経験が つみあがらなくなってしまう。


Aさんは、
自分に何が 足りなかったんだろう?



Bさんは、
今までと  何かを 変えないと、
今までと 同じに なっちゃう

(どこを 変えれば いいのかな?)


そういう風に 思うんだって。

じぶんに対する 問いかけが ちがうの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?