見出し画像

身体のこと

10月に声が掠れはじめて、調子が変だなと思っていたら喘息に移行してしまいました。

何年か前に風邪を拗らせて、気管支喘息になってから、何年も繰り返してしまっている喘息。

今回はお薬を内服しても、吸入薬を使ってもなかなか良くならず、クリスマスを越してもまだ咳き込んでます。

ネットで『喘息 生活』って検索して日頃気をつけることとかチェックしてるけど、どんなことに気をつけたらいいのか具体的によくわからないのが現状だったり…。

あったかくなる頃まで、ちょっとしっかりめの治療をしましょうってかかりつけの病院の先生に言われてるので、真面目に治したい。

今日も吸入薬をお守りのように鞄に忍ばせて、過ごしてます。(早く治れー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?