見出し画像

4月17日 有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)除去できるの??

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
先日超ミラクル久しぶりに飲みに行った私。。。
うきはにある大好きなご飯屋さんなのですが、夜は飲みやさんになるのですがもうすべてがこだわりのお酒ばかりで。。。。
私は日本酒どれだけ飲んだことか(笑)
 
久しぶりに仲間と話せて幸せでした♪
偏っているとかこだわっているとか色んなことを言われる仲間の集まりでしたが、そんな人こそ第一線でバリバリ仕事されているんですよね~~(^^♪
自立して生きるって自分らしく生きるってことだからこだわりを持って生きることを貫いていこ~~と確信できた素敵な日でした(∩´∀`)∩
 
ここ最近有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)が問題視されるようになってきましたね。
有機フッ素化合物というのは天然には存在しないと言われる物質です。
主に人間の生活によって作り出されるそうなのですが、消火剤やフッ素ポリマー加工助剤や界面活性剤などに使われているとのこと。
 
まだ広く認知は無く、世界に比べると日本はまだまだ有機フッ素化合物に対する知識は少ないようです。
有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)の原則輸入禁止されているということもあり危険なものという位置づけはされているのではないかと思います。
 
今回有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)は素粒水で除去できますか??とのご質問を言頂居たのでシェアさせて頂きます(*^-^*)
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~2020年4月より水質管理目標設定項目に「有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)」が追加となっております。
経緯としまして、2019年沖縄にて河川の汚染物として混入していることが発覚しての行政対応となっております。
「有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)」に対する現地浄水場の対応策として浄水工程に「粒状活性炭」を増量することで、 国際基準の健康勧告値(70ng/ℓ以下)よりも低い10~30ng/ℓ(原水濃度は150ng/ℓ)まで低減されることが確認されております。
素粒水の浄水器はキッチン用、浴室シャワー用共にろ過カートリッジに「粒状活性炭」よりも比表面積で2倍以上、 残留塩素その他不純物のろ過性能で約5倍の機能を持つ「繊維活性炭」を使用しておりますので、 有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)が水質管理目標設定値とされた50 ng/ℓ以下の濃度で混入してきたとしても除去可能な品質となっております。 但し、使用累計水量など使用状況によっては、ろ過能力を超える場合も考えられますので、 ご家庭での万全な対策としてはカートリッジが定期送付されましたら必ず交換する、または交換周期を早めるなどもご考慮いただきご利用下さいませ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
とのこと(≧▽≦)
良かった良かった(*^-^*)
有機フッ素化合物(PFOS/PFOA)の問題がクリアになって良かったです(*^▽^*)
もちろん銀イオンも使用されていませんよ♡
素粒水は良心的な価格であることや2年に1度自己申請で新しい新品の本体と無料交換して下さることなども有難いですよね♪
ペットボトルのお水を購入するよりも設置した方が安い!!良心的なのに水のエネルギーさえもパワーアップさせてくれる浄水器(≧▽≦)
お水が不安だった~~~(;^ω^)と言う方は是非こちらチェックしてみて下さいね♪
浄水器

シャワーヘッド

では明日からの発送です♪

今月の米粉クッキー缶も最高な内容です!!
野草を摘んで来て下さり焼いて下さっています♪

そんな贅沢なクッキー素敵~~(^^♪ってワクワクしちゃいます(*^-^*)
色んなおやつや調味料お菓子にお米とありますが、やっぱり人が作った物を選びたい(≧▽≦)
ですよね♪
工場で大量にできる物じゃなくて愛たっぷり人の手で作りだされた物にエネルギーを感じる私です♪
未来がどうなろうときっと人の手で作られ、誰かを想い作られた物の価値が落ちないことは間違いないと思っております(≧▽≦)
 
では今日も皆様の1日がとっても心豊かで幸せな1日でありますよう九州から愛を込めて☆彡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?