見出し画像

7月26日 発酵パワーをお掃除にも!!!

こにゃにゃちわ(*^^*)
 
夏休み入って毎日が激動で分刻みの日々です。
昨日も田植え後仕事後大急ぎで福岡に戻りパスポートセンターに行き15時から娘の三者面談・・・
学校に全く行っていない娘。
今回有難いことに素敵な先生だったので話しながら夏休みの宿題を一緒にやってみることに。。。(≧▽≦)
毎日1ページでもやろうよ~とそそのかし今日から朝起きてやってくれた娘でした(∩´∀`)∩
どうなることやら。。。。ワクワクです♪
 
学校に行かなくても将来困らないように子ども達と一緒に楽しく刺激的な日々を送りたいと思ってます(*^-^*)
 
夏になって雨が続いています。。。
雨が続くけど暑いので布団は汗でダニやカビの温床に。。。。
そんな時こそ育菌クリーナーをうまく利用頂きたいです(*^-^*)
育菌クリーナーは植物性100%。
もちろん添加物一切不使用。
発酵の力を利用して作った洗浄剤です。
一般的に洗浄というと泡だったりPH値で測定したりするのですが育菌クリーナーは発酵力を使った物なので一般の洗剤などとは大きく違います。
まず理論を理解するのが難しい商品でもありますね(;’∀’)
有機栽培した柑橘の皮を有用微生物の力を借りて発酵させた発酵洗浄剤です。
掃除に使えば有用微生物さんたちが悪玉菌と呼ばれる悪さをする菌や臭いの原因となる菌ちゃんたちをパクパク食べて分解・消臭してくれます。
空気中スプレーとして使っても空気中の悪さをする菌ちゃんたちをパクパク食べて分解してくれるので呼吸が楽になります。
そしてお洗濯の仕上げとして柔軟剤などの役割で使ってみると。。。
有難いことに!!
有用微生物のチカラで繊維そのものが持っている油脂分を取り除くことが無いので繊維の風合いが保たれ、繊維の中がふんわり柔らかくふっくら仕上がります。
 
ここでも有用微生物さんたちが汗や臭いの原因となる物質をパクパク食べて分解してくれるので衣服が匂わなくなるだけではなく柔らかくなるのです♪
 
有難いことですね♪
すすぎが終わった後にキャップ2杯程度を入れて頂くだけでOK。
育菌クリーナーを日々柔軟剤や洗剤として使用することで、洗濯槽の汚れやかび臭い臭いも有用微生物の働きで減っていきます。
 
是非お掃除にも微生物のチカラを取り入れて下さいね(*^^*)
育菌クリーナー

薄めて使う濃縮タイプです。
お洗濯の洗剤や柔軟剤として使用するのであれば1ヶ月は使用できます(≧▽≦)
とっても良心的ですね♪
環境負荷も無く、使用することで地球上の微生物さんたちをどんどん増やすことができます(*^^*)
 
地球を本質から美しくしてくれるのは分解者である微生物さんたち。。。。
その微生物さんたちを減らす行為が「除菌殺菌滅菌」等・・・
地球を美しくしてくれる分解者である微生物さんたちを増やすことで空気も水も土もキレイになっていくことは間違いありません(*^-^*)
 
テレビをつければ除菌殺菌がキレイだと洗脳されちゃいますが、本来は全く違うこと。。。。。
気付く時ですね(*^^*)
 
お料理だけではなく、発酵や微生物さんたちのチカラをお掃除や美容にも取り入れて頂きたいです(*^-^*)
夏は育菌ハッカスプレーが大人気です!!
お肌に当たっても良い気持ちになります♪
赤ちゃんがいても使える空気清浄スプレー。空間清浄にもなるしリフレッシュもできます。
夏に嬉しい北海道産の無農薬ミントが入っています♪

自分の家の中が有用微生物ちゃんたちの働きで浄化されたら・・・・こんなに嬉しいことは無いですよね(^^♪
窓を開ければ隣のおうちの匂いが。。。。なんて時代になりました。
そんな時こそ育菌クリーナーやハッカスプレーを噴霧してケミカルを分解して頂きたいです(∩´∀`)∩
 
汚れや臭いなどは
ケミカルや薬剤などで『殺菌』
するのではなく
微生物さんたちのチカラで『分解する』
の次元に行きましょうね~~(^^♪
 
みんなの意識が社会を創ります(*^-^*)
社会は私達が選んだもので変わっていくからこそ。。。。
環境に良い物を買うこと・使うことが大切ですね~~~(≧▽≦)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
 
明日からの発送です!

お野菜沢山出ております(*^-^*)
暑い夏こそお出汁をたっぷりとって頂き夏を元気に越して頂きたいです♪
kimamaのお出汁は全て手づくりです(*^-^*)
さらには生産者さんから直接頂いているので業者さんから仕入れるどこ産かわからない混ぜものなどは一切ありません。
カタクチイワシなどは漁師さんから。鰹節も漁師さんから。昆布も九州の昆布漁師さんから。キノコもキノコ農家さんから全て直接頂きブレンドしております。
だからこそ美味しくて良心的な価格でご提供できています(*^-^*)
お出汁

商社さんなどから頂くことなんて絶対無いし、原料・素材には徹底的にこだわります(*^-^*)
以前は1パックずつの小分けタイプでしたが、パッケージがもったいないことや、自分がパックのまま使用したことが一度も無かったので小分けを無くしました。
人件費も無駄だし資源も無駄だと思ったので(*^-^*)
大袋も出ておりますので是非ミネラル不足になりがちな今こそうまくお出汁をお料理で使って頂きたいです(*^-^*)
もちろんベジ出汁もありますよ~♪
自然栽培の麹パウダーも入れて発酵のチカラも加えております(*^-^*)

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?