見出し画像

5月11日 石油由来100%の薬を考える

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良い天気!
ゆらちゃんの検診をすっかり忘れてしまっていてなんと「検診に行かないと児童相談所の方と一緒に訪問します」という恐ろしすぎる書面が送られてきた私Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
慌ててゆらちゃんを連れて1歳6か月検診に行きました(;^ω^)
 
久しぶりの病院。
友理も一緒に来てくれたのですが、、、久しぶりすぎてもうびっくり突っ込みどころ満載でした(笑)
まず受付の方が全身防御服のような恰好で受付をされてあったこと。。。。。
え~~~っと、、、、空気汚染対策??
と突っ込みたくなりますよね。
何から逃れるためなのかはわかりませんが、3年前のコロナ炎上時の渦中の人みたいな装いでした。。。。
その後中に入ると他のお母さんたちは0歳~1歳の赤ちゃんに解熱剤を下さい~とか、塗り薬を下さい~とかで聞いてて驚いた私。。。。
解熱剤の全成分、塗り薬の全成分、そしてそれを使うことで体の中がどうなるのか本気で考えてもらいたいな~~と思った私です。
 
ゆらちゃんは今まで病院にもかかっておらず予防接種も0だったので「これからも予防接種は受けられないってことですよね~?」と笑顔で聞いて下さったので、「そうなんです~元気なんです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と答えました(笑)・・・・
「無料ですが大丈夫でしょうか?」と聞かれたので「必要なら有料でも受けますから大丈夫です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と答えて終了。
きっと『要注意』とか備考欄に書かれたのではないでしょうか(笑)
 
関わること、頂く物、買う物、関わる人、全てに対し本気で考えることってすごく大切だな~と感じた今日でした。
 
子どもに解熱剤を与えると体はどうなるのか??
ナゼ熱を出しているのか??
熱が出るという意味は何なのか・・・・
しっかり感じたいですよね。
コロナの最初の頃に東京の高野先生と無料ズームをずっと行っていました。

身体の中には「内なるドクター」がいるんです。
お医者さんが言うんだから間違いない(笑)
私達の身体を構成している全ての細胞はみんなプラス思考!
死にたい。。。なんて思う細胞は一つもありません。
いつもどうにか体がうまく回るようにと試行錯誤を繰り返し頑張ってくれています(*^-^*)
 
熱=悪い 熱=危ない 熱=かわいそう
こんな風に思うのは人間型思考です。
人間型思考というのはこの社会通念から成り立っています。
社会通念というのは日本の法律(住んでいる国や地域)などに準じます。
なので保育園を休ませなきゃ・・・・とか、仕事休まないといけないかも・・・とか。。。
に人間型思考は社会通念に基づいていて、その社会通念は戦後80年くらいの資本主義経済からきた考えであることがわかって頂けると思います。
 
なので人間型思考ってめっちゃ危険。
 
なんでワ口ンが必要なのかも地球規模で考えたら意味が全くないものであり、ビジネス以外の何物でもないと感じちゃう私です。。。。
 
コロナワ口ンも世界初の6回目が始まります。
未だに治験状態なのに6回目接種です。
開いた口が塞がりません(;・∀・)
 
人間型思考を止めれば熱が出たらとりあえず寝ておこうってなるでしょ!!!!
 
今の社会で最も大切なのは『安静にできる時間』ではないでしょうか。
 
最近読んだ本でこれは素晴らしい!!!と大絶賛した本です。
是非読んで下さい(^O^)

「ああすればこうなる」という人間型思考がそもそもおかしいということをしっかり書いて下さっています。
ああすればこうなるなんて、、、、偉大すぎる自然界の中にぽつんと立った時そんなことが言えるのかどうか。。。ですよね。
 
熱がでれば解熱剤で下げる
これもああすればこうなる型の思考で作られた物であり、本質をとらえているようには感じません。。。。。
熱が出る仕組み・理由などをしっかり理解できたら、解熱剤を赤ちゃんに飲ませることがどれだけ危ないことなのかわかって頂けるのではないかと思った私でした。
 
起こること全てが引き寄せであり、自分が招いた世界であるとしたら、何かあった時の薬を保管しておくことって、その薬をいつか使うために自分の意識が子どもや家族の『何か』を引き寄せているということではないでしょうか。
 
ちなみに私は外出時40年間家の鍵を閉めたことがないし、出ていく際に車のカギを閉めたこともほとんどありません(笑)
 
現実世界では薬のゴミは全世界で大きな問題となっています。
医薬品の廃棄による河川の水質汚染が大きな問題になっているのです。
特に抗生物質や抗ウイルス薬を排水口に流すのは厳禁です。
抗生物質や抗ウイルス薬が川に流れると自然界に置いて耐性菌を発生させることもあるからです。
自然界の細菌たちが個性物質で死滅させられてしまい、その薬が効きにくい細菌だけが生き残り自然の生態系を壊してしまいます。
排水口に薬を流してしまわないと廃棄できないほど大量の薬がどの家庭でも処方されていることが分かると思います。。。。
全世界で薬を処方するのが当たり前になりすぎてどうしようもなくなった各家庭の薬を廃棄するための問題が山積みに。。。
 
ということで薬を安易にもらわないことが大切ですね。
 
いまぐるりを行っていますがお洋服も家電も日用品などもただで皆さんにご提供していますが、薬だって家の中でゴミとしてどう廃棄すればよいかわからなくなっている方が多いと思います。。
 
燃やしても環境に負担になり、川にも流せない、そして飲んでも人体に何かしらの副作用がある薬。。。。。
さらには薬を飲んだ後の便だって環境汚染になっちゃうわけですからね。。。。
 
今後世界的問題になってきますよ~~~!!!!!
(でも医療業界が強いから問題提起しないはずですが。。。)
未来の私達は「昔はね~化学物質100%で作られた薬を病院で処方されてね~それを飲めば病気が治るって言っていた時代があったのよ~」なんて時代になるでしょう。。。。。
 
そんなバカバカしいことが今は人間型思考の中で中心にあるってこと。。。。
 
育児するにしても介護をするにしても、真剣に薬に対しても考えたいですね。。。。。
 
薬を作る製薬会社が作るのが食品添加物だったしります。
 
その食品添加物は健康補助食品と呼ばれるサプリなどにも使われています。
添加物の代表作でもある乳化剤などは食品だけではなくコスメ業界でも主流です。
 
デキストリンだって食品から医療・コスメ業界まで幅広く大活躍です。
 
石油が原料の物ばかりが世に広がりやすく、良心的で規格大量生産ができますが、それらに依存しない生活を心がけたいですね(*^^*)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!

石油や化学物質に頼らないスキンケアシリーズを出しております(*^-^*)
地球ケアすれば私達のお肌ケアにもなります。
自分だけキレイになることは不可能ですから、地球ケアを愉しみましょうね♪
石油由来のファンデーションを石油由来のクレンジングで落とすのを終わらせましょう(^^♪
私達の意識が未来の素晴らしい商品を作る糧となります。
意識が未来を創るし意識が社会となります。
意識を変えて女性のお肌に石油製品を塗る時代を終わらせましょうね(*^^*)
救世主や偉い人達が社会を変えるんじゃないんです。
私達が変えるんです(^^♪
そんな想いで作ったスキンケア会社です♪

5月20日はぐるりお話会と無料譲渡会です。
色んな無料商品が並びますのでボランティアでお手伝いして下さる方も大募集です!

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?