見出し画像

3月9日 経済の短期発展の裏で私達は心身共に不健康に??

こにゃにゃちわ(*´▽`*)
今日も良い天気♪
昨日は楽しみにしていた打ち合わせが。。。(≧▽≦)
育菌コスメの講座もどんどんレベルアップしていきたいと思い色んな方面にアンテナを建てていたので素敵な先輩方をご紹介頂いた奇跡的な1日でした♪
 
自分の畑でできたハーブを自分達で蒸留し精油を作る方々やクレイやアロマ、野草などで商品開発をする方々など・・・先輩たちは自信と誇りを持って活動されてあり本当に素敵だな~~と感じました。
 
『手作りでは色んな面白いコスメを作ってきたけどこれらが本当に商品化されるなんて思ってもみなかった。。。。
だって原材料がすごく高いし、保存が効くかこれから実験していかないといけないし、どれだけ自然由来で物が良くてもそれらを理解して下さる方々がいないと思っていたから。。。。
さらにはそんなことをしてくれる化粧品メーカーさんがあるとも思っていなくて諦めていた・・・・
でもこれからはできる!!』
と先輩方。
それが今回なんと!!某有名なグローバルホテルのアメニティにも選ばれたとのこと。(もちろんkimamaのコスメも同じような内容です♪)
先輩方は完全無添加でアメニティ作りを楽しんであり、本当に驚きでした。。。
 
工場で薬品を混ぜて作るのではなく、畑からとってきたハーブの話しから始まるコスメ作りなんて想像できますか???
『ゆずの精油は大量に作れるの??』
『ゆずなんて山で大量だからどんどん作れるよ~』
なんて会話がまるで魔女みたいで素敵すぎて・・・・
先輩方のこだわりの活動で世界が変わろうとしています。
化学的な物に助けられて経済は成長してきましたが、経済がどれだけ成長しても私達が健康や心の安らぎから離れてしまえば意味がありませんね。。。。
さらに化学的なものは心身共に負担になります。
その負担が皮膚のトラブルだったり心の問題だったり人間としての成長や健康に生きることができなくなる状況となって今現代社会ではそれらの負担はまるで当たり前のことのようになっています。。。。
それらの症状は遺伝子まで傷付け自分だけではなく後世にまで影響を及ぼすこともわかっています。
私が小学生の頃はアトピーなんて言葉は知らなかったのに、今ではアトピーアレルギーは生まれた時から注意する時代。。。。
化学的な物が私達をごくわずかな短期経済で豊かにはしてくれたかもしれませんが、それ以外の部分では問題山積み状態です。。。。
 
ケミカルを入れては意味がない。。。と完全無添加でクレンジング・化粧水・クリーム・バスソルトなどを女性同士でワイワイ作る空間に『遊びにおいで~』とお声掛け頂けたことが何ともありがたくてとても良い刺激を受けた1日でした。
 
真面目に無添加を貫けば大手からの話が来ることだってあるんだな~。。。
大手からのお仕事が来たときも大量生産であったとしても本気で向き合えばケミカルを入れずに工夫することができるんだな~~
何よりも、海外グローバル大手ホテルだって無添加を選ぶんだな~~~~~・・・・と驚きですよね。。。
すごく少数派でニッチな世界で生きている私にとってはすごく未来が明るい!!と思える素敵な学びの時間でした。
 
今までの私は多くの方に伝えたい!知ってもらいたい!なんて思いが強かったですが、これからは自分の想いが届く範囲の方にだけ本音トークで話したい!!と思うようになりました。
先日お野菜セットがキタナイ!消費者庁に報告する!とお写真付きでお送りいただいたご指摘のメール・・・
写真を見る限り何の問題も無く何があったのか??と思いすぐにお電話したら
「人参がカットされていた部分があった。玉ねぎから芽が生えていた」とのこと。
「本で紹介されていたから良い会社かと思っていたけどこんな野菜みたことない」と言われもちろん全部着払いで返送して下さったのでこちらもすぐに返金しました。。。。
 
春の玉ねぎは芽が出るけど新玉と言ってすごく価値が高く甘くて美味しいんです。
皮がしっかり固くて芽が出ない玉ねぎはもしかしたら放射線照射されているかもしれません。
フルーツに種があるように玉ねぎからもじゃがいもからも芽が出ます。
人参や大根だっておいておくと葉っぱが生えてきます。
フルーツだってずっとおいておくと実の中の種から芽が出ます。
それは生きているからで私達はその生命エネルギーを頂き体を作っているのです(*^-^*)
分かる方にだけ伝えていこうと決意した瞬間でした(笑)
 
ということで今後はクローズドのお話会を増やしていこうと思っています(*^-^*)
オーガニックの物を食べても健康的な生活をしても健康にならない時代。。。
食も大気も水も情報も汚染されてしまっているこの時代に信頼できる人の情報を聞いてみませんか??
これまで私が学んできたすごく素敵だな~と思ったことでも公には言えないようなお話をひっそりやっていこうと思っています(*^-^*)
不定期だし思い立った時だけの予定ですがお楽しみに♡
 
では明日からの発送です!

ついにハンディスプレー販売できるようになりました(*^-^*)
外にでれば大気がとにかく悪い(^▽^:)
室内に入れは乾燥がひどい。。。
そんな時に重宝して頂けたら嬉しいです♪

私はアースウォーターと素粒水を半々に入れて持ち歩いております。
アースウォーターの良いところは自然界由来のミネラルがそのまま入っていること。。。
通常ミネラルは一定の物だけを取りすぎても意味が在りませんし効果は無くなるし間違えれば過剰摂取になったり病気やトラブルを引き起こす原因になりかねません。
アースウォーターは8000年前の汚染が無いであろう時代の土からできたものなのでミネラルバランスが自然由来で整えられているのです♪
私達のまだ歴史の浅い現代栄養学で計れるようなものではないのです♪
地球に住む生命体に必要なミネラルが自然界の摂理のまま入っているのです♪
口の中にシュ~とすれば口腔内を清潔に保ちますし、むずむずの場所や乾燥した場所などにも是非使って頂きたいです♪
アースウォーターは地球からの愛の贈り物だと思っています♪
そして新しい化粧品シリーズにはこのアースウォーターとそのものである腐植土(土)をそのまま入れたコスメにしておりますのでお楽しみに♪

ではでは今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?