見出し画像

9月3日 複数の量を長期間使用する日用品の裏で・・・・

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
スキンケアシリーズを使って下さったお客様からすごく嬉しい感想を頂きました~♪
「長年スキンケアジプシーでどれを使ってもお肌が荒れていた。手作りするもこれぞ!!という物には出会えていなかったですが、このスキンケアシリーズに助けられました~!化粧水をたっぷり使うのが夢だったのですが贅沢使いできていて幸せです♪」とのこと。。。
嬉しい・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
嬉しくて幸せです♪
 
ツナガルミストには添加物が一切入っていません。
水と油が混ざり合っているのに乳化剤や界面活性剤等は使用しておらず、ナノミキシング技術で作られています。
水と油を添加剤無しでミキシングする方法は現時点では石油由来の物を使用するしかありませんでした。
 
私達は河川をキレイにする目的で技術開発されたナノミキシング製法で作った化粧水を皆様に提供しています♪詳しい説明はこちら↓
 

汗と同じような成分で地球由来の自然ミネラルも酵素も皮脂の役割をする植物性油も含まれているのでシュッとひと吹きしてお肌に馴染ませればお肌がワントーン明るくなるのを確認頂けると思います。
 
フルボ酸を贅沢に20%も入れ、フルボ酸と相性の良いにがりも入れることでミネラル豊富な天然温泉のような成分にし、植物オイルを追加することでさらにお肌に馴染みやすいようにしています。
一切の添加物を使用していないため詰め替え用はNGでした(+_+)(一切の添加物・防腐剤等を入れていないので雑菌が繁殖したらいけないので・・と言われトホホ…)
 
皮膚の潤いを保つ方法として色んなエキスをたくさん入れたり、保湿成分を多用したりという方法もありますが、汗と同じような水と油がちょうどよく混じり合いミネラルや酵素を豊富に含んだ化粧水は未だかつて世の中になかったように感じます(^^)/
 
界面活性剤と乳化剤は同義語として使用されます。
食品の場合は乳化剤と言われ、洗剤や化粧品の場合は界面活性剤と表記されることが多いです。
 
界面活性剤や乳化剤などは唯一のバリア膜である角質層を通過した有害化学物質は、代謝されることなく、表皮から真皮、皮下組織まで浸透してしまいます( ノД`)
有害化学物質は脂溶性毒なので皮下の脂肪組織に蓄積されると長くとどまってしまうのです。
その後徐々に毛細血管から吸収されてゆっくり代謝されていきます。
代謝に時間がかかること、長時間皮下に留まることが、けい皮吸収の特徴で現代のアトピーや原因不明の皮膚病や不妊などの問題になっているのではないかとも言われています。
 
スキンケアの中でケミカル成分を使用していない物を見つけるのは至難の業。
オーガニックとか色んなエコマークが表記されていてもバラエキスなどのバラがどこ産のどんな栽培方法でどんな抽出方法をされているのかはわかりません。
 
乾燥肌の方に、、、とか皮脂過剰肌に、、、とかニキビ肌に、、、などと分類分けされたスキんケアシリーズもありますが、全てにおいてお肌を健全に保つには皮膚の常在菌を整えることでお肌が正常に保たれるので皮膚の状態別に配合を変えるよりもまずはお肌の微生物さんたちの餌となる栄養分をしっかり与えることに限ると感じています(*^-^*)
 
男性も女性もペットたちにでも赤ちゃんでもご高齢の方にも。。。。。どんな人でも問題なく使用できるのはお肌の汗の原理で作っているからです♪
汗はお肌の最高の美容液。
フルボ酸はキレート力がありますので、悪い物を分解し排出する力があります。
ウイルスや悪い働きをする菌にも効果的ですので何か気になることがあればその場でシュッシュしてお肌を整えて頂きたいです♪

日用品やスキンケアは毎日使う物。
ひとつの商品に添加物が多く含まれているとするとそれらの添加物をシャンプーリンス歯磨き粉、ボディーソープ、、、、などたくさんの種類を使用することで添加物使用量も多くなりますが、添加物の単品での安全確認はされていても複数を同時に使用することの安全性は確認されていません。。。。。
さらに赤ちゃんからお年寄りまで長期間使用しますよね。
長期間使用に対する安全性だって未だ未解明なことばかりです。
 
多種類の添加物を長期間使用することの危険性がまだまだ表面化していないですが、たくさんの原因不明の皮膚病等が発見されている今、毎日使用している当たり前の日用品を見直す大チャンスだと思っております(*^-^*)
kimamaでお勧めしているスキンケアはどれも厳選した素材を使用し、精製しないことや非加熱などにこだわって作っています。
たくさんの原材料を入れることよりも生きた成分を入れること、人間の手を加えないこと、生分解速度が速いことなどに重きを置いています。
 
空気・土・水などで行う生分解。
その生分解速度が遅い物は空気・土・水よりも菌の少ない『お肌』に塗ってもそれらの物を分解できずお肌の菌の状態が悪化することは間違いありません。
 
菌の状態が悪くて美肌は叶いません。
お肌の菌バランスを整える環境ケアがお肌ケアになることを次の世代に伝えていきましょうね♪
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!

来週からのイベントとして有料会員さんへの新規お申込み(一度退会された方のお申込みも含む)で、オリジナルソープをプレゼントします♪
可愛い型に入れて作ったソープは全てコールドプロセス製法で作っています。
コールドプロセス製法は4000年以上前から伝わるアーユルベーダでは基本的な石けんです。
火を使わない代わりに自然のままに苛性ソーダとけん化反応を起こし長い期間を経て石けんにします。
一般的な釜炊き石けんよりもしっとりするのは長期熟成によって㏗が下がり重曹程度の㏗となっているからです。
もちろん完成したソープには苛性ソーダの成分は一切含まれていません。
けん化する途中で自然由来のグリセリンが生産されるので洗いあがりもしっとりするのです♪
 
加熱して大量生産したり人間の都合で同じ形同じ色にしたりしないコールドプロセス製法の石けんを体感して頂きたいです♪
 
今回のソープはセサミオイルから抽出した後のセサミパウダーを入れたりクレイを入れたりと色んなバージョンで作ったもの♪
1000円相当のソープですので、まだトトノウソープを使用されたことが無い方などは是非この機会に一度お試し下さいね(*^^*)

そして9月は待望のミエパンさんのパンセットが復活します♪
毎月予約完売でしたので欲しい方がいらっしゃられば是非ご連絡お待ちしております(*^-^*)
お電話などでも受付しておりますよ~♪
種から自家採種したF1ではない固定種の小麦で作ったとっても貴重なパンを酵母にも気を使いひとつひとつ大切に焼いて下さっています。
種から栽培した小麦のパンってすごく贅沢ですよね♪
是非食べてみて頂きたいです♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?