見出し画像

2月19日 栄養価が高く虫食いの無い循環&有機野菜を作る

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は待ちに待った循環&有機農業の講座でした~~~!!!
たくさんのお申込みがあったのですが当日の大雨でキャンセル続きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
ですが会場に収まる人数にちょうどよくなったので良かったです(笑)
 
今回この講座を開催しようと思った理由としては…
まずは化学肥料や農薬等の値上がりラッシュで今までと同じ慣行農業を継続することが難しくなるだろうと思っていたこと。
次にはうきは市という地域はフルーツが有名ですが、フルーツは贈答用に適していることもありぷりぷりでキレイな物が好まれます。
ホルモン剤で実を大きくしたり観光農園で除草剤を撒いたり、農薬や肥料の回数は野菜をはるかに超える回数なのです…
障がいを持った方の出生率が高いというデータもあるそうで、化学的な物が人体に及ぼす害は計り知れないことにも気づかされました。
地下水も汚染されてしまってしまっていること。。。。ですね。
最後はフルボ酸を使うことで循環&有機農業がとても合理的に叶うことを知って欲しいと思ったからでした。
フルボ酸を使用することで「ミネラルが豊富になり栄養価が高くなる」「キレート効果で窒素分をしっかり切ることができる」「栄養価が高くなることで植物自体が強くなり虫食いの無いクチクラ層の厚い健康的な野菜ができる」
などなど…
有機の前に循環をつけた理由は、有機野菜でも未発酵堆肥などを使用することで循環が起こらないこともあります。
循環するということは自然環境に負担を与えない農林漁業を行うことができるので「循環」を先に入れました(*^-^*)
 
有機でも美味しくない野菜、栄養価の低い野菜は多々ありますが栄養価も高く美味しく実付きもよくできる物こそ腐植土(フルボ酸)を使った農業だと思いました(*^-^*)
 
下水処理もフルボ酸を使って行ってありそれを農業に使っている地域もあり、フルボ酸を使うことで下水も美容も健康も医療も農業も漁業もほとんどの分野で嬉しい効果を発揮してくれます。
 
お茶にアースウォーターを入れて色を変える実験もして下さいました。
お茶に含まれる消化吸収できづらいミネラルも消化吸収できる状態にキレートされるので普通にお茶を飲むより効果的なんですね(*^^*)
さらには大腸菌・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌・インフルエンザウイルス・ノロウイルス・コロナウイルス・ミュータンス菌・ジンジバリス菌を除去できちゃうという自然界のすごいパワーが。。。(≧▽≦)
女性は特に妊娠出産で虫歯ができやすくなったり口腔内の環境が変わったりしますので是非原液のアースウォーターでうがいすることをお勧めします♪
水筒に入れておくことで口腔内のケアもできるなんて・・・・すごすぎますよね(^^♪
アースウォーター

さらには美肌効果もあるし抗菌効果や腐敗防止効果もあるし抗酸化パワーも強いのでスキンケアにはピッタリ!!
トトノウソープ

ツナガルミスト

ハグクムバーム

たっぷり入れておりますので是非使ってみて下さいね(*^^*)
 
新時代のスキンケアとなると自負しております♪
 
次回は4月21日!
大盛況で会場に入りきれないほどでしたので次回は市役所をお借りさせて頂く予定です(^O^)/
家庭菜園をしていてもしたことがなくてもすっごく勉強になりますので是非遊びに来てくださいね(*^^*)
 
では明日からの発送です(*^-^*)

美味しい生麹準備しております♪
そして花粉の季節ですのでできるだけハンディミストでアースウォーターや育菌クリーナーを使って外出先でも育菌ケアして下さいね(*^^*)

私はアースウォーターと育菌クリーナーを混ぜて使うのが大好きです♪
育菌クリーナーの微生物に対しアースウォーターの地球のミネラルは微生物さんたちの格好の餌となり合わせることでさらに効能を増します(*^-^*)
是非このグシュグシュ期間にアースウォーターや育菌クリーナーをうまく使って下さいね(*^^*)
 
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?