見出し画像

3月19日 化粧水完成

こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良い天気♪
昨日はみのるの卒園式で号泣だった私です(笑)
子ども達がいる生活で毎日爆走していますがキミーと「まだ保育園も体験できてて嬉しいね~」と話し合いました。
子ども達のおかげで毎日が幸せです♪
卒園式のフォーマルもお友達に借りて難を逃れました(笑)
その為だけに買うのは勿体ないので借りちゃいました。。。
だってもったいないですもんね~!!!
近所のお友達同士で貸し借りできる関係ができたら嬉しいですよね♪
 
物価高時代に物を買って所有し続けるよりも、仲間同士で協力しあってできるだけ所有しないで楽しく生活したいですよね♪
 
今回ついに待望の化粧水が完成しました(*^▽^*)
いや~~長かったような短かったような。。。。(笑)
 
色んなオーガニック化粧品という会社様から使用してくださいとサンプルが送られてくることがある私。。。(なぜかはわからないけどインスタ経由などでよくあります)
有名オーガニック企業だからすごいんだろうな!なんて思い通常なら使わないけど開けてみてがっかり・・・・・という経験がたくさんあります。
例えばフェイスパックは開けたとたん切り口までフワフワで七色の泡が立った時点で恐怖。。。そしてその香りがもうお肌に5分もつけておけない。。。。と断念。。。
サンプルで頂いたものでお肌につけたいと思ったものはひとつもありませんでした(;’∀’)
 
化粧品の裏表示を見ると毎回何のためにこんなたくさんの成分を入れるんだろうと思うことばかりでしたし、自分が色んな化粧品を使えないくらい敏感な肌なので化学物質過敏症の方にも使って頂けるスキンケアラインを作りたいと思いどんな人でも使えるであろうスキンケアシリーズを作りました(*^-^*)
まずは化粧水が一番に完成しましたが化粧水がこれまたすごいので今後しっかり説明させて頂きたいと思っております。
 
どこのサイトを見ても良いことばかり書かれてあって、下にスクロールしてページの一番最後まで到達しても一番知りたい原材料の記載がない・・・・・そんな経験ありませんか??
「すっごく美味しいクッキーです!食べるとこんな効果があります!こんな成分を入れています!多くの方がリピートされます。一般的な物とは大違いです!」というサイトにクッキーの写真はあっても原材料がないとアレルギーがあったりする人は購入するのちょっと怖いですよね(笑)
アレルギーが無くても白砂糖が使われているか?とか遺伝子組み換え成分が使われているか??など知りたいですよね(;’’∀’’)
 
美容業界ってそんなことが日常的なのかな???と今回感じました。
 
さらには広告宣伝に力を費やし、製品はパッケージやデザインにお金をかける。
中身は大体一つだけ他と違う成分を入れたら後は一般的な物で良い。。。。
今回化粧品シリーズを作るために学びを深めましたが、そんな業界のように感じました(;^ω^)
 
そして
『美容目的・効果効能』
のために入れた成分なのか、
『防腐・殺菌・保存・乳化・浸透・着色・香り漬け』
などのために入れられた成分なのか、、、
この二つが読み解けるようになるだけでもお化粧品選びが簡単になると思います♪
 
ご自分が持っている化粧品の裏表示を見てひとつひとつの成分が美容目的かそうでないかを見てみて下さいね(*^^*)
 
普通の感覚の私が作ったわけだから普通の成分しか入れておりません。
普通の私が作ったわけなので業界の人としてではなく普通の人として一消費者としてお伝えしていきます。。。(≧▽≦)
 
サイトが完成し次第販売開始しますのでお楽しみに♪
お近くの方はうきは店に来て頂けたら商品購入可能です(^_-)-☆
 
サイト作りを急ぎます~~(笑)
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
月曜からの発送です!!

月曜火曜はLINEからのご注文でハイセンスサンプルプレゼントします!
ハイセンスはロングセラー商品。
オーガニック業界の救世主(笑)
汚れ落ちがすごいのに最後は水に戻るという環境配慮型の洗浄剤です。

是非見て下さいね♪
私もクリーニングの溶剤が苦手だったりするのでハイセンスにはすごく助けられております。

衣服だけではなく食器や鍋、壁拭きにもOK。時計や宝飾系にも使用できる優れものです。
季節の変わり目でしっかり汚れを落としてお片付けしたい際は是非ハイセンスでしっかり汚れを落としてみて下さいね(*^^*)
 
ついに明日はてとてさんとの覚醒シリーズの日です(*^-^*)
てとてさんの動画は反響が大きくて嬉しいです(^O^)/

見える世界よりも見えない世界の割合の方が大きいと信じている私。
今後多くの方が見えないエネルギーをうまく使いこなせるようになれたらいいですよね~(^^♪
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?