見出し画像

2月14日 旅行でもミニマリスト!

 こにゃにゃちわ(≧▽≦)
毎年恒例の初午dayに京都伏見稲荷に登る!!ということで京都を楽しんできました(*^-^*)
友人家族と仲良く伏見稲荷大社現地集合で楽しく過ごせました(^^♪
 
お山登り…ゆらは大丈夫かな~~と不安でしたが問題無く登って降りることができました。
京都に行ったら絶対行く更科本店できしめん食べてその後ムモクテキカフェでお茶して…
最高の時間を過ごせました(*^-^*)
 
そして京都に宿泊する際はあまり良いホテルを知らないのですが、今回はすごく大当たりのホテルだったのでご紹介させて頂きます♪
『京湯ハトヤ瑞鳳閣』さん(^^♪
なんと地下900mくらいから地下水をくみ上げておられるそうで、なんと!!!
お部屋のお水もそのまま飲めちゃう!!
カルキ臭くない!!
屋上には温泉もあってそこもカルキ臭くない!
 
お水が良くないとどうしても体中にブツブツができてしまうゆらちゃん。
カルキが強い場所だとお風呂に入らないという選択をすることもあるのですが、今回はお水が良かったのですっごく助けられました~~~( ノД`)
 
いつもは必ず素粒水のシャワーヘッドを持参し旅行しいていますが今回は使わずにすみました(*^-^*)

((素粒水のシャワーヘッドは海外のkimama仲間もご愛用で、お水のエネルギーを変えてくれるすごい波動装置♪))
食事も水が悪いと全部が美味しくなく感じちゃいませんか??
お水って本当に大切(^^♪
ペットボトルをたくさん買うよりも自宅の水自体のエネルギーを変えちゃいましょう(≧▽≦)
 
ということで今回は有難くお水の心配をせずにお泊りできて本当に幸せな宿泊ができました(≧▽≦)
(外出先でお水を買うのが大嫌いなので必ず水筒を持参する私としては最高の評価対象となるホテルでした(^O^))
今回の旅行はミニマリストとしての旅行を楽しもう!!ということで荷物も少な目に設定しました(*^-^*)
物を少なくを心がけたし、お土産屋さんなどがたくさんあってもあれこれ要らない!今は物を増やさないし困っていない!!!と子ども達と話して納得してもらいました(*^-^*)
子どもってあれが欲しいこれが欲しいって言いますよね(;’∀’)
でもお片付けや断捨離する姿を見ている子ども達は『物を持ち帰りたくないよね』と理解してくれました。
 
ココロが豊かで今とても充実しているからこそもうこれ以上物は要らない。
昔みたいに必要以上に写真を撮ることもなくなったし、撮っても必要でない物はすぐ削除する習慣ができました。(何日もスマホの写真を削除しまくった痛い経験があるので(笑))
 
さらには飛行機の中で無料で下さる子どものおもちゃも要らない‥‥
ホテルに準備されていたペットボトルだって不要だから置いて帰る…
 
という風に不要な物を貰うことをやめてスッキリできました(≧▽≦)
 
旅行ってその体験を心に刻んでいるはずなのに思い出の何かを買うことに意識を向ける必要はないですよね(^^♪
旅行の思い出のために何かを買うなら頭の整理してもっと記憶力を高めておけば良さそうですね( ´艸`)
 
どんな時でも物に依存しない生き方を・・・・(≧▽≦)
そして物を増やさない生き方を・・・楽しみたいと思っております(*^-^*)
 
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!!

本日から1万円以上お買い上げの方へ自然栽培米の糠を200gいたします♪
お風呂に入れたりご飯と一緒に炊いたりお漬物にしたりとご活用頂けたら嬉しいです(*^-^*)
そして、、、ついに花粉が飛び始めました~~~!!!
今年こそは花粉症のような化学物質過敏症の症状がひどくならないようにと祈っております。
てとてさんも大絶賛して下さっている育菌クリーナーをシュッシュしまくっている日々です♪
ミニマリストとしても育菌クリーナー、ecoソープ、ハイセンスがあればお風呂洗剤、台所洗剤、トイレ洗剤、漂白剤、洗濯洗剤などが一切不要になります(*^-^*)
どれも地球に負担が少ない物だし、水を汚すこともありません(^^♪
 
おうちの中の有用微生物さんたちを増やしてくれるのでお掃除が楽になるし、汚れや臭いがつきにくくなります。
洗濯しづらいお布団にもシュッシュしておけばお布団の中の汚れを有用微生物が分解してくれるのでフワフワになります♪

これからの季節はずっと部屋干しになっちゃう中園家。(花粉や黄砂・PM2.5 やケムトレイルで…)そんな時も部屋の中に育菌クリーナーをシュッシュすることで有用微生物さんたちが元気に働いてくれてお部屋を全自動で清浄してくれるから嬉しいですね♪
 
室内で良い菌ちゃんたちを増やせば後は地球基準の本物のキレイに向けて全自動ですよ~~(*^▽^*)
良い菌ちゃんたちを増やし呼吸が整う気持ち良い空間作りを楽しみましょうね(*^^*)
では皆様の今日という1日も心豊かで愛に溢れた日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?