見出し画像

2月2日 最先端の仕事って農業??

こにゃにゃちわ!(^^)!
2月は初午の月でワクワクです♪
今年は大好きなお友達家族と一緒にお山上り(伏見稲荷神社です)する予定でさらにワクワクです(^^♪
引っ越しも目前でワクワクドキドキの日々です(*^_^*)
 
先日ご紹介して頂き行かせて頂いた占いの場で職業は農業と伝えたところ農業にとてつもなくすごい反応をしてくださいました。。。(笑)
 
『僕もね、何百社もビジネスコンサルしてきたけど農業しかないよ。これからは。農業が一番いい!農業していれば精神的な病気とかにもならないしそれが有機農業なら自分も健康になっていくでしょ?自分が作ったもの食べるなんて今の時代幸せよ~!!』とのことで農業べた褒めでした(笑)
 
ついに農家として登録もできたし(今のご時世農家として登録しないと農家とは言えません(笑))引っ越し先では信じられないほどの畑があるし、もうこれは第二の人生やるしかない。。。。と思っています。
 
今の時代ってもはや食料は兵器と化しています。
食料を制すれば戦争するまでも至りません。
種を操作もできれば調理過程で添加物を入れることもできる。
さらには家畜などに病原菌となる菌を根付かせることも可能ですよね。
加熱しても死なない菌なんてたくさんいます。
 
そう思うと自分や家族が食べるものは自分達で作れたらすごく良いことですよね(^_-)-☆
 
これからの時代は農業が最先端!!と言ってもらえてすごく嬉しかったです(^^♪
自分が食べたいものを自分で種から作ることができるなんてこんなに贅沢なことはないですよね(^_-)-☆
食べ物も選べないようになっていくこれからの時代で家庭菜園などはすごく贅沢なことになりそうですね(^^♪
 
自然栽培の岡部さんのお野菜はいつでも出しております(^^♪

種があるお野菜はどんなものでも保管しておいてください( *´艸`)
なぜなら種というのはすごい時空を超えるパワーを持っていて、水に入れたり土に入れない限り休眠状態を保てるのです。
すごいことですよね。
休眠状態を保つしスイッチさえ入ればすぐに発芽するなんてタイムマシンと同じですよね!!
自然栽培の中でもすごくこだわりの強い岡部さんのお野菜。
土には種以外一切他のものを入れないという徹底ぶりです。
岡部さんの作るライ麦を使った自然栽培小麦100%のパンがkimamaで販売しているミエパンさんのパンです♪
毎月一度予約制ですので是非一度食べてみてくださいね(*^_^*)

こんな贅沢なパンは他にはないと思っております!!
そんなお二人のお話会を2月5日に開催しますので是非聞いてくださいね(*^_^*)

どれだけ大変な想いで作られてきたのかを皆様にお伝え出来たら嬉しいです(^^♪
 
是非聞いてくださいね(*^_^*)
 
食料は兵器にもなりうる時代。
これからの時代大災害などが起るとも言われているしmy農家制度がきっといきてくると思っています。
信じられる仲間からお野菜やお米を調達できるルートを確保しておいてくださいね(*^_^*)
 
今日も読んで頂きありがとうございました!
 
明日からの発送です!!

ついに花粉が飛び出しました(;’∀’)!!
花粉が飛び出したからには徹底的に防御しなくてはいけない季節です!!
アースウォーターや育菌クリーナーをハンディスプレーに入れて外出先でも鼻を除菌しています。
アースウォーター

育菌クリーナー

ハンディスプレー

ハンディスプレーは私が紹介されて使って感動して皆様にご紹介したい!!と取り入れたものです(^^♪
粒子を小さくしてくれる素晴らしいスプレーなので外出先などでもうまく使ってくださいね(*^_^*)
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日になりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?