見出し画像

10月25日 現代型栄養失調と現代型食料難民??

こんちくわ(*^-^*)

今日は月イチママカフェでした♬

やめる講座後日配信もしますので是非聞いて頂きたいです!

食だけでもどれだけ洗脳されているのかをご理解頂けると思います。

皆さん①現代型栄養失調や②現代型食料難民って聞いたらどう思いますか??

戦時中の食糧が無い時じゃないんだから栄養失調になりようがないわ。。。。。

今は500m感覚でコンビニがあるから食料に困ることなんて無いわ。。。。

と思うのが一般的かと。。。

でも違うんですね。

今起こっている恐ろしい現実は既に社会問題になっていますが報道はされません。

そうです。

① 現代型栄養失調

コン〇ニ食などを始めとする加工食品を多く食べている人は現代型栄養失調になりやすいのです。

添加物等が多く含まれているだけではなく食品衛生の観点から食材を漂白したり殺菌したりと色んな薬剤が使われているため、必要なミネラルが入っていない物を食べ続けることで、量やカロリーは摂取しているのにミネラル不足の栄養失調となっているのです。

② 現代型食料難民

農薬などが使われていないお野菜が欲しい、安全な取り組みで作られている食料が欲しいと思っても近所のスーパーなどには売られていない。

ネットショップで買うか遠いお店まで行かないと手に入らない。。。。

気軽に外食に行きたい。一歩外に出たら外食産業だらけですが、調味料にこだわったお店、農薬を使用しないお野菜を出してくれるお店が無い。。。

これが現代型食料難民と言われています。

世界一食品廃棄が多い日本で現代型の栄養失調になっている人達が多いなんて考えられますか?

一歩外に出たら外食チェーン店ばかりで、都会に住んでいたらスーパーやコンビニはたくさんあるのに、、、、、現代型の食料難民というのが自分のことだったなんて考えられますか?

日本は世界と逆行しています。

ラウン〇アップだって世界では大きな裁判になっているのに日本ではどんどん使用料が増えています。

添加物だって世界1位の使用量1500種ほど(2位はアメリカ140種ほどで差が激しい(;’∀’))

農薬使用量だって世界1位。

普通の食事をしたくても外食できない、コン〇ニなどで食事を続けると現代型栄養失調になってしまうという世の中になってしまいました。

「普通」の物が手に入らない状況。

「みんなと同じ」ことをしていると病気になる状況。

これが現代の日本なのです。

みんなと一緒が良いという方も多いですがみんなと一緒って添加物を世界最大量摂取して農薬を世界一使ったお野菜等を食べ続けることでしょうか。。。。

私たちの常識は世界の非常識??

真剣に考えていきたいですね(^_-)-☆

今私たちが良いと思う物を買うことでオーガニック市場が増えていき、将来子ども達がお野菜等を買う時もオーガニックの野菜等が手に入りやすくなると思います。

今私たちが健康に気を使った食事をすることで子ども達が将来安心して結婚や出産ができるのではないかと思っています。

今よりより良い未来を子ども達に託すためにも、私たち大人の生き方を見せ続けることって大切ですよね♬

((お豆腐で生チョコ))

kimama式ファスティング講座11月は6日に講座行います(*^-^*)

ついに6か月目です(^^♪わ~い!

キミーはなんと10㎏落ちました(笑)私も出産前の体重に戻りました!

私は結果にコミットするライ〇ップとは違い、過程にコミットします!

努力や継続、習慣化することができれば勝手に結果はついてくると思っています。

2ケ月で痩せても維持できないからライ〇ップ保険ができましたよね。

ここでも時短の弊害が出ていると思っています。

人間はそう簡単には変れませんから、細く長くひたすら継続するのみです(^^♪

楽しんでやればきっと結果が勝手に出ると思っています(*^-^*)

ファスティングをイベントではなく日常に。。。。。

11月ご参加お待ちしております(*^-^*)

11月は講座は6日の朝4時から行う予定です。

ファスティングは自由な日に初めて頂いて結構です♬

こんな自由で創造力の必要なファスティング講座はなかなか無いと思います(笑)

10月31日に平尾店でファスティング講座を行いますのでお時間ある方は是非こちらにも遊びに来て下さいm(_ _)m

70代の方、ご夫婦での参加もあり楽しんで頂けると思います♪

一緒に始めた人はもう同じ部活仲間のような気持ちにさえなりますからね(笑)

では今日も読んで頂きありがとうございました!

みんなと一緒は病気を招く!

言い切っても問題ないくらい今の日本の現状は危ない!!です。。。。

みんなでより良い未来に向けて変化を楽しみましょうね(^_-)-☆

では明日は菌八先生とのコラボお話会です。

10時からです。

ナンバーは815 6081 4893

是非オンラインでご参加お待ちしております。

まだ1回目を聞かれていない場合は是非こちらから聞いて頂きたいです♬

ついに明後日から生麹発送dayです!

ウイルスが怖い人は麹調味料作って味噌作って糠床混ぜ混ぜして、家の中を善玉菌微生物空間にして下さいね♬

空間から有害なウイルス等を無くしてくれるのが優良微生物ですからね(^_-)-☆

ウイルスを除菌したところで数秒後にはまた菌や微生物はわ~っと湧いてきますヨ。

では今日も皆さまにとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?