見出し画像

マタニティブルー?...27w

なんやかんやもう妊娠中期も終わりが見えてきました。
赤ちゃんは小さめらしいですが、成長曲線内で元気に成長中。
胎動も日に日に激しかったりして内臓から押されている感じがします。
まだお父さんには胎動は分からないようで、触ってもスンとなり静かになってしまうことも・・・。早く胎動を感じられるようになるといいねぇ〜

せっかくなので?夫婦2人時間を満喫するべく、近場へ小旅行へ行ってきました。
とにかくゆったり過ごすことを意識したので、予定を埋めることもなく温泉宿でゆっくりしてきました。
低予算ではありつつも、部屋に露天風呂が付いてた(温泉ではないけど汗)ので周りの目も気にすることなく気ままに浸かってぼぉーっと日頃の疲れを癒しました。
旦那さんは旦那さんで大浴場で熱いお湯を堪能できたようです。

帰りの電車ではお互いに子育て論を語ったり、なんだかんだ出会って付き合い始めて10年以上が経過しているので思い出話をしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。
その反動か、、、昨夜事件が。。
不妊治療をしてやっと授かった赤ちゃんはもちろん嬉しい気持ちは大前提だけど、夫婦で過ごしてきた時間もとても楽しくそれがもう少しで変わるんだなと思ったら、なんだか寂しくなってきてしまい突然に寝る前に泣いてしまいました。
完全に情緒が乱れていることを実感できました(笑)
当たり前に過ごしてきたことが、今変わろうとしている・・・この変化に対しても不安があるんだなと。
旦那さんは子供が産まれてもまた二人で過ごせる時間は作れるよーと声をかけてくれたけど、今まで過ごしてきた日々のようなことはないのかなと思ってしまうんですよね。
いや、どの瞬間も過去に戻ることはできないわけで、これはきっと子供が産まれてからもまた違う角度で感じることがあるんだろうな〜と思います。

気持ちを落ち着かせつつ、今月いっぱいの勤務でいよいよ産休に入ります。
復帰した時は色々不安だったけど、始まってみたらあっという間だったな・・・
残りの勤務日数も無理せず、淡々と粛々とこなしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?