働くって楽しいと思った

派遣法改悪前夜の派遣社員だった時、客先の事務の方に叱られました。
もの凄い衝撃で、背筋が伸びて、やり方を変えました。
彼女に認めてほしくて仕事をしました。
子宮筋腫の手術で10日間仕事を休んでいる間に、
業務連絡の電話があった際、
職場の上司があっさり私の入院を告げた所、
とても心配してくださって、それがとても嬉しかった。
彼女のおかげで仕事も仕事に関わる皆さんも好きになりました。
突然、彼女が退職された理由は何だったのか。
もうご縁が無くなって10年経ちますが、
彼女の名前は忘れていません。
見も知らぬ私を叱ってくれた彼女に、今も感謝しかないです。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?