見出し画像

世間なんていとも簡単に騙せる。だからこそ、誠実でありたい。

こんばんは、いらっしゃいませ。

龍アンです。

いま、日本画展への出展の作品をコツコツ描いています。楽しい(●^o^●)!!


さて、いきなりですが、私のsexはパンセクシャルです。

パンセクシャルとは、あらゆる性別の人が恋愛対象になる人を指す。
 男女関係なく誰かを好きになったり、Xジェンダーや現在も性別を模索している人に性的欲求を覚えたりと、相手の性別を問わず「好きになった人が好き」という考え方である。

分かりにくいかも知れませんが、人を好きになる際に、相手の性別に対する認識が薄く〈ここが何とも説明が難しいのですな、、、〉もしくは、無いって言ったら良いのかな?まぁ、相手が同性だからとか異性だから、ゲイだから、と関係なく(気にしなく?)、【人間(性格や思想哲学、勿論外見も好みがありますよ)として好きになる】という感じです、ハイ。

相手が男性だから、女性だから、ゲイだから、と考えて(振り分けて)恋愛感情を持った事が今まで一度もありません。

私は、自分の性認識も曖昧ですが、胸が大きくて嫌でも目に入るし、生理もくるから、身体はfemaleとわかっていますが、時々、分からなくなるのが本音です。身体がそうだから、識別認識として受け入れている。相手にも性別を求めませんが、自分にも求めていない、というのが近いかもしれません。(社会的男女の一般常識は一応頭にはあるが、心では理解していないし、いつも馬鹿馬鹿しいなぁ、って思っています)

パートナーは、ペニスが付いている。何回か確認したけど、ヘテロセクシャルですね。

結婚して、いや、お付き合いしてから13年くらいかな?私は彼しか知りませんが、もし、今好きになった相手が【女性】で、私がその人と手を繋いで歩いていても、大半の人は【あの奥さん浮気してる】って思わないのだろうな、って想像すると、世間なんていとも簡単に騙せるなぁ、、、、なんて思ってしまいます。


ただ、私は私を騙せないし、私だけが真実を知っているのだから、誠実で在りたいな、といつも思って生きています。


生き方は、全てに反映され出てしまう。


顔、髪、声、箸の置き方、人に触れる指、話し方、、、、、、。


私は私を丁寧に生きねばならないのだ。




お休みなさい。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?