見出し画像

どうやら、ひとつレベルアップしたらしい。

今年もまたひとつ年を重ねた。

いったいどんな1年になるのだろう。
年齢はひとつレベルアップしたけれど、わたし自身はレベルアップできているのだろうか。

昔から飽きっぽい性格で、何事も長続きしなかった。
目標に向かって継続的に努力することも苦手だから、学校や職場で「目標を立てなさい」と言われるのがとにかく苦痛だったな。そういえば毎回、適度に頑張れば達成できるレベルの目標を立てて誤魔化していたっけ。

こんな風に飽き性で、何かを頑張るのが苦手な自分でも、なんだかんだ「書くこと」だけは続けている。自慢できるほどの稼ぎはないし、羨ましがられるほどの実績もないけれど、それでも続けられているってことは、やっぱり自分は書くことが好きなんだろうな。

この先もライターの仕事を続けるかと聞かれたら、正直わからない。でも、もし辞めることになったとしても、どこかしらで書き続けるんじゃないかとは思う。

目標を立てるのは嫌いだ。でも今日はちょっとだけ特別な日だから、考えてみてもいいかもしれない。

『自分が書きたいことを書き続けたい。』

絶対達成させなければ!みたいな熱い気持ちは正直ない。目標と呼べるかもわからない、ゆるっとした「自分の気持ち」だ。でもきっと、このくらいがちょうど良い。

レベルアップした自分が、来年もこの場所で好きな言葉を書き綴っていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?