見出し画像

久々に着飾ってみたら、恥ずかしさでニヤニヤが止まらない。

定期的にnoteを更新したい。
何事も長続きしないタイプだが、珍しく今回はそう意気込んでいる。

強い想いとか信念を持って発信している人を見るたびいつも、羨ましいな、かっこいいな、と思っていた。
残念ながら自分にはそういうものがない。

こんな自分でも、ライターを始めた頃は書きたいことが山ほどあった。自分が好きなことを書いて、それでお金がもらえたらいいなと夢見たこともある。
その気持ちを忘れたわけじゃない。引き出しの中で大切に保管していたつもりだった。でも自分でも気づかぬうちに、奥の方へ押し込んでいたらしい。

自分がまた書き始めようと思った理由は特になくて、書き続けたその先に何が待っているかもわからない。
ただ、引き出しの奥から久しぶりに取り出したその気持ちともう一度向き合ってみたら、一体何が起こるのだろう?そんなちっぽけな好奇心にツンと背中を押されて、思いがけず足が前に出た。

ゴールの場所も、そこまでの距離も、目指す先のことが何もわからないまま走り出すのはちょっと怖いけれど、それも含めて楽しめたら最高じゃん。

そんな気持ちで、また書き始めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?