見出し画像

UIデザインにおける理念の効用

UIもすべて理念からできています。

“Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスして使えるようにすることです。”

だから、Googleのトップページには検索欄しかないのは有名な話。広告すらない。

画像1

 
デザインはすべて、“あるべき姿”からブレイクダウンされて設計されていく。

UI設計時に理念を落とし込まれていないものをみたり
何度伝えても“あるべき姿”を設定しないで制作に取り掛かり「思ったものと違う」となるのは残念

とりあえず制作!って
目的が手段化したり、mvvとデザインの関係性を理解していないとそうなってしまいます💭

かけだしUIデザイナさんに伝えたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?