見出し画像

畑の生き物たちへ ありがとう。そして新しい畑へ~

4月から新しい場所で畑をスタートしております。

プロフィールにも書かせていただいておりますが、ご縁ありまして約15年間、富士山麓にせっせと通い、巨大な富士山眺めながら「土いじり」にいそしんでおりましたが、コロナと諸事情で、富士山麓休業~!


これは富士山麓の畑ね

代わりまして、自宅の庭のような近さの猫の額ほどの畑を借りまして、3年間おままごとのように楽しんでいましたが、なんと!「立ち退き」に。。。。!ショック!!


売却するんで、更新はなしで~と。。。つまり宅地になるということでございます。う~む。


オクラの葉っぱに新顔。七変化


なんといおうか、複雑な心境、、、というよりは、「あのカエルもてんとう虫たちも、行くところある?泣!」の心境。



とうとう来てしまったか!とも思ったりもしています。ここのところ著しい宅地化で、日本の国土を憂いている~!


でも、嘆いてばかりでも作物は育たないので、今までの畑に感謝してお別れをしました。



本当に君たちにはお世話になりました。癒されたし、君たちのお陰でたくさんの収穫ができたんだよ。


緑の子!かわいい~


元気でね!


微生物君たちよ、カエルも、てんとう虫も、バッタも、蝶々も、トンボも!!ありがとう~!また会おうね。こっちの畑にも君たちの楽園を作りたいなってね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?