見出し画像

処理水ホタテとだいごろう

だいごろう…そんな所に入ってどうした?

ちゃん!処理水問題で中国が輸入禁止でホタテがピンチだというニュースをみました!!

ふむ、困ったものだ、んでそれとこれとどういう事なのだ?

ちゃん!ホタテ業者の方を救いたいのです。私を送って下さい!ピンチにチャンスにだいごろうでございます。

送っちゃってくんなましー

なるほど、いささか拗れておるな…そもそも処理水の問題は福島でお前は北海道とな、いささか救うべき所もあやふやになっているのだ。

は!確かにでございます。私を福島、いやもうどうせなら中国へお送り下さい!安心安全だいごろうホタテでございます。

ふむ、お前を送っても配送業者が困るだけよ、それに他の問題で帰って来られなくなる。

ちゃん!何を余裕かましてるのですか!ホタテが何トンも冷凍庫にあるのですよ!ホタテさんを冷凍から助けなくては!

ふむ、やはり拗らせておるな、しかしホタテが報われないのは確か、更にこの問題で福島はもっと報われない、だいごろうよお前が救いたいのは何なのだ?

は!ちゃん!お恥ずかしい、私は何も分かっておりませんでした。いっそのこと私は貝になりたい。

ふむ、ダンボールだけに赤子には荷が重すぎだ、とりあえずそこから出て荷を軽くしに散歩にでも行くとしよう。
悪評は流れが早い、大丈夫、少なくなっても中国から観光にきてくれる人もいる、まずその人たちにしっかり楽しんでもらえれば、日本の良さもまた流れていくはずだ

風車を回して待つとしよう、だ〜ににも〜や〜さしく〜あ〜いに生きるひと〜🎶
次はホタテロックも流しておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?