見出し画像

愛子様とパディントンが抱き合う世界

イギリスのエリザベス女王が亡くなって関連の動画を見ていたら3ヶ月程前に即位70周年記念だったんすね、バッキンガム宮殿の前に特設ステージを設けちゃってクイーンのライブを行ったらしい映像を発見!

流石はイギリス!と言いたいところですが全くの無知、イギリスの英の字も知りません、ポリスジョンソンがコロナ自粛要請中にパーティーをして反感をかい辞任、それももう過去よと言わんばかりにはっちゃけたライブでイギリスはコロナ終了の合図か「さらばベイビー」

そんなお祭り騒ぎが行われていたなんて全く知らなかった、しかも女王様の即位を記念してのライブだなんて、勿論マスクはしておらず、こんな事を書き示すことすらナンセンス

そのクイーンのライブは全部は見れなかったけどライブの始まる前にエリザベス女王とクマのパディントンの掛け合いコメディの演出で始まります。

英の字も知らない私は勿論クマのパディントンがどんな性格で何が好きでどんな世界に住んでいるのかも知りません、ただ可愛さだけでパディントン柄のシーツは持っております。

演出を簡単に書くとパディントンが粗相をしてエリザベス女王が優しく受け止める、「私も持ってるー」って感じでバックから同じパンを出して食べる、なんか頭から飴を出す黒柳徹子に見えました。

そして掛け合いをしていると外からクイーンのお馴染みのズンズンチャ!ズンズンチャ!のリズムが聴こえて、2人がティーカップと皿をスプーンで叩きズンズンチャリズムに応える、女王がクイーンを欲しがっているぞ〜そして外の映像へと切り替わりライブが始まる、ん〜いい感じ、ロンドンオリンピックでの共演は007でしたからね、今回がキャラものできたのでしょうか、ライブのステージは豪華で詳細は割愛するけど、最初の演出からのスタートがとても興味深かった。

これをもし日本でやったとしたら?皇居でライブ?そんな未来あるんでしょうか。しかも王族の方達が揃ってVIP席からライブを楽しんでらっしゃる映像まで出ます。WOWOWでは見れたらしいので放映権的なものだってあるんでしょう?ちゃっかりしっかり儲けてますよ、羨ましい

三種の神器は天皇ですら崇めないと聞きましたが、そんな秘めるこの国の真ん中でライブなど行えるんでしょうか?ユーミンやサザンオールスターズで大盛り上がり、悪い夢か、妄想します。

イギリスをパクるならパディントンの演出はドラえもん?いやいやマリオ?もうオリンピックの事は忘れたいからのび太&ルイージでいくか、もしくはお笑い芸人で世界を笑わす?それともひろゆき氏と天皇でお茶をすすらせて「あなたの感想ですよね〜」と言わせて間を取った天皇がもう一度お茶をすすり・・・「はい」・・・。

いやいやこれじゃライブスタートできない

パディントンの粗相を受け止めるイギリス女王、、、ん〜キャラものは日本ではお家芸すぎるからね、ここはもう愛子様で行くしかないか!!

愛子様が何か粗相的なお茶目を見せそれを皇后と上皇后が優しく微笑み受け止める、愛子様お好きな本を手に取り2人の座る隣に腰を下ろす。3人のなごみ時間を感じる。そして外からサザンオールスターズの「みんなのうた」なんかが流れてくる、上皇様の着物から出る足のつま先がゆっくり動きリズムを取っている、なんかライブスタートできそう!

愛子様が天皇になられる事を夢見たとして、パディントン的個性を持って天皇となられる、そんな展望を持つのは罪深きことで浅はかなんでしょうか、勿論ご本人の意向などもあるのか.....いや無いのか......なんかきっと決まりというかあると思うんですけど、本当になんも知らず無知だからこそ悪い夢を見てしまうんです。

そもそも皇室を何かに利用しようとすること自体が禁じられているかと思いますが、ちょっと楽しんでみたい繰り返される無知の悪い夢。

もう少し悪い夢を・・・愛子様は外交先?世界各国に出向き優しさを振りまいて行く、パディントン的なチャーミングさはきっと世界中で必要とされるだろうし、イギリスに訪れた際にはパディントンがお出迎え「ついに会えましたね」と微笑む.....熱い抱擁、世界の様々な愛されキャラ達からお茶の申し入れがある、愛子様は世界中の子どもたちからも愛されることでしょう。

癒されるな〜、そんな世界が何処かで存在しているよって言われたらマルチバースも本気で信じるな、いやいや是非この世界で見てみたい

明日は国葬だってさ、やるならやって楽しいこともやりましょうよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?