見出し画像

心のロバに聴かせてやろうぜ〜

歌が流れてきて、知ってるかどうかだけしか答えがなくて

その曲がどのくらい自分に影響があるのか、思い出があるのか、揺さぶられた経験があるのか、今からでも感じればいいのに自分でも分からない

ビュリダンのロバになるけどそんなロバが嫌いになれない、でもやっぱり自分で決める心のロバに曲を聴かせて

誰の評価もいらない自分で好きだと思うものをしっかりと捕まえて

水なり藁なりなんだっていい動き出して、さっさと間違えちゃえ

思っていたものと違ったらそれでもいい

心のロバは水も藁も食べずに歩いて結局倒れてしまったけど、自分からは離れられたんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?