見出し画像

朝食。

朝食はフルーツ。
もう4年になります。
フルーツと豆乳を注いだコーヒー。
オーガニックのオートミール。

医学ではフルーツは太るとされているけれど、いや、痩せます。

食べれば食べるほど痩せる。

太る場合は
食後かな。

息子に朝フルーツを出すと
「腹持ちが悪くてお腹が空く」
という。
なので、オーツ麦などが入ったパンを出したら
「最近すごく眠いんだけど、ひょっとしたらパン?」
と気づいたようだ。

そうだよ。(笑)

翌日からパンを出すのを止めた。
かなりの量のパンを冷凍していたのたけど邪魔なので、余裕がある週末にフレンチトーストにしてみた。
子どもたちが小さな頃は色々と作ったけど、なんだか久し振り。

ステンレスグリル。

パスタにいいという口コミで購入したのだけど、メインは魚かな。
焼き芋を作ってみたいな。

豆乳と卵とバターで焼き込む。

蓋をして焼くとオーブンのように熱が伝わったようで、こびりつかずふっくらとキレイに焼き上がりました。


なかなかオサレ。(笑)

少しはちみつを掛けて頂きました。
息子、大喜び。(笑)
子どもの頃のような反応をしていた。
毎週は無理だけど、たまに作るのはいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?