見出し画像

やけにトラブルが続くんですけど(-_-;)

このところ身の回り、というか、住まいに関わるところでトラブルが続いているんです。
 

先月下旬に給湯器のリモコンにエラーが出て、お風呂の追い炊きと床暖房が使えない状態が続いてました。
一度修理に来てもらったけれど、交換部品がすでになく、本体も経年劣化しているので交換ということになったのですが、例のパンデミック騒動の影響で今、この手の工業製品は品薄続き。
以前ならばすぐに手配できるところが、2週間待って、ようやく交換取り付け工事になりました。
(2週間はまだいいみたいですね、もっと待たされるケースも多いらしいです)

で、今朝、工事の方が来た時、なぜかドアが開けられないという、ビックリなことがおきまして(>_<)

ロックを外すサムターンが回らない。何かに引っかかってしまって動かないというまさかの事態!
何度かガチャガチャ動かして、なんとか開けることが出来ました。

焦りました~(;'∀')
こんなことは生まれて初めてだったもので。

でもそう言えば、ここ数日ぐらい、ドアを開ける時に鍵がちょっと引っかかったんですよね。重たいというか、スムーズに動かない感じ。
あれは前兆だったんですね。

で、給湯器取替工事をしている最中に、管理会社に連絡してドア修理依頼の連絡をしてました。

で、ですね、実はもうひとつ、あれ~!ということが昨日起きていたんです。

大したことではないんですけど、冷蔵庫の庫内灯が突然点かなくなって……
え、え~?
結局のところは、ランプは切れてなくて、どうもソケットプラグの接触不良だったのか、ランプを外して付け直したり、ちょっと押してみたりしたら、問題なく点くようになりました。

この冷蔵庫、買ったのは確か20年ぐらい前で、その間2回引越しで動かしているけれど、これまで何もトラブルは起きたことがなかったものです。
それがね、なぜ、急にランプが消えたりするのよ???

ちょうど、あれこれとトラブルが立て続けに起きた最中だったので、なんか妙な気分。

そんな話をFacebookで書いたら、先祖からのメッセージだとかなんだとかコメントが来たりして。
どうにも落ち着かない気分です。

ま、ちょっとしたタイミングで、重なったということなのでしょう。
モノゴトの意味なんて、考えればあれこれと考えようがありますからね。
でもそれに不必要に振り回されるのもどうかなと思うので、まあそんなこともあるさ、ということで受け止めておこうと思ってます。
 

でもなんかどこかスッキリしないので、馴染みの音楽バーに遊びに行ってきます(笑)

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、誰にでもできるささやかな幸せ習慣。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。