見出し画像

新年初めての満月の日に起きた2つのこと

掃除をしていてうっかりと40年物の姿見を倒してしまいました。
大きな鏡が割れて床に破片が飛び散るのを、呆然と見てました。

ケガすることもなく、姿見が壊れた以外に大きな損害もなかったのは、今になってみれば、幸いだったというべきなのでしょう。
 

それにしても、粉々の分厚いガラスをどう始末すればいいのか?
これはいったい、どんなゴミとして処分できるのか?

なにしろ初めてのことですので、頭の中が「………」(;'∀')

そんな状態で、ぼうっとしていた時のこと。
思いがけないメッセージが届きました。

「知り合いが転職のことで悩んでいるので、きみこさんのセッションで話を聞いてもらえない?」

少し前に、体験セッション相手をしてもらった友人からの問い合わせでした。すぐに返信して、翌日にセッションをすることに即決しました。
 

実は、少しずつ準備してきたことだったんですが、今年から「人生ナビセッション」という形で、ワンオンワンのご相談を受ける活動を始めようと考えていたところだったんです。

さて、どうやって、どんな形でお知らせを出そうかなと考えていた矢先の、思いがけない(先取り?フライング的な?)リクエストでした。

こういうモノって、フシギなタイミングで起きるものですね。

なにかが消えて、何かが入って来る。
その何か同士には何のつながりもないのだけど、でも、なぜかそれが必然であるかのような動きが起きる。

長く人生やってますと(笑)こういうのって一種のメッセージというか、徴(しるし)だなと感じます。
 

それによって何がどう変わっていくのかは、後々わかることなんですが、でも何度かそういう体験をしてくると、少なくとも「何かが動こうとしている」のを感じます。

そして、「波が来たなら、波に乗る」
これが結果的には人生を良い方へと導いてくれることになります。

さてさて、今年2023年はどんな年になるのか?
波に任せて、スイスイと進んで行けるといいなあ。

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、誰にでもできるささやかな幸せ習慣。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。