見出し画像

【note】毎日あちこち訪問してみた

今年に入ってから、毎日やっていることがあります。
それは、いろんなnoterさんのページを訪ね歩くこと。

それまでは、noteがお勧めしてくれる記事を見に行くだけだったんですが、ちょっとしたことがきっかけで、自分から探しに行くことを始めました。

ほんとうにいろんな方がいて、それぞれの理由・目的でnoteを活用していらっしゃるんですね。

一つ一つのアカウントにその人の個性や人生が表れている。

日常リアルの場でわたしが出会うこともないだろう方たち。
どこかの街角ですれ違っているけれど、言葉を交わすこともなく、互いの存在に気づくこともない、そんなたくさんの人生。
 

そうした一つ一つのかけがえのない人生がnoteの中に転生して、わたしがそこに意識を向けるだけで出会う(触れ合う)ことが出来る。

たとえ画面上の間接的なモノであったとしても、その人の書く文章を読むことはつまり、その人のお話を聞き、会話することだから。

ネット空間では当然すぎること。
でも不意に、じつはとんでもなくステキなことなんだと深く感じられたのです。

だって、考えてみたら、ミラクルじゃないですか?
リアル世界では絶対できないことなんですから。

パラレルワールドというか、もう一つの別の世界、異次元空間。
わたしたちは当たり前のように、二つの世界を行き来して、それぞれの中で同時並行的に生きている。

世界のどこにいたとしても、インターネットでつながれたら、今この同じ瞬間に言葉を交わすことも顔を見ることも出来る。

まるで魔法です。
よくよく考えたら、すごいことですよね \(^^)/

なんだかとってもワクワクします。
だから今日も明日も、まだ出会っていないnoterさん訪問を続けていこうと思います。

「こんにちは」のご挨拶はもちろん、スキ💛ポチです。

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、誰にでもできるささやかな幸せ活動。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。