見出し画像

仕事が進まない言い訳などしてみた

これ、作家名の方の別アカの今日の投稿なんですが……

ま、いわゆる言い訳と言いますか(ははは)そんなこともあるよね、という話。

マーフィーの法則ではないですが、やらなければいけないことがある時に限って、誘惑のタネが見つかる

この投稿に載せた動画が、もし昨日出会っていたのなら、もっと心穏やかに素直に楽しめたはずなのに(;'∀')
 

はい、人生なんていつだってそんなものです。
思うようにいかないことだらけ。

でも、その寄り道・道草が、実は後になって大きな気づきやきっかけをもたらすこともある。

「……もある」というより、ほとんどの変化やひらめきは、そうした「意図したわけではないモノ」「たまたま出会ってしまったモノ」によって後々、結果的にもたらされることが圧倒的に多い。
(実感を伴った経験談です)

だから、タイミングとか思わぬ出会いや誘いは大事にしたい

――と、これもまた、目の前にある、エネルギー的にちょっとしんどい仕事に取り掛からずにモタモタしている自分への言い訳……かも (^^;)

・ ・ ・

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、いまわたしから始めるささやかな幸せ活動。

・ ・ ・

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。