見出し画像

「ゆるんでほっとする♡あんしんべや」に参加しました(^^)


「ゆるんでほっとする♡あんしんべや」


このお名前にひかれて
先日zoomにお邪魔しました^^



実は、私、1月末に、
人生初・胸の違和感を感じていました。

何か変、時々痛いし張る…
30代にも増えている乳がん⁈
だとしたらどうしよう。。
まずは健診行くけれど、
痛いって聴くから怖いなぁ。。

10日くらい、痛みや不安、葛藤を感じていたタイミングで、
「あんしんべや」のお知らせを見つけて
参加しました^^


主催のえりさんをはじめ、皆さんがとっても優しく、
不安な気持ちを素直に話し、
受け止めていただく
とっても温かく有り難い時間と空間でした。

また、皆さんも身体の悩みや貴重な体験などをお話してくださり、
心強かったです^^

不安な時には、つい、自分だけが苦しいように思えてしまいますが、
周りの皆さんも、色々なことを抱えていらっしゃるのだと
あらためて気づかせていただきました♡


なんと、大好きな女性の方とも
バッタリ再会し、

翌日の朝、健診の病院へ向かう途中、
その女性の方や主催のえりさん、
ご一緒させていただいた数名の方や
LINEグループの中で、
沢山の応援や励ましのメッセージまでいただき。。
(いち個人の人生初の健診だけなのに、
有り難すぎです。。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)

心強いお守りを沢山いただき健診へ😊

思っていたよりも健診の痛みはなく受けられ、

結果は問題なしでした!
よかった…!!


安心して健診を受けられたのは、
あんしんべやに参加したり
いつも支えてくれる家族のおかげです!


あらためて、

🌸健康であることの有難さや大切さ
🌸自分のいのちをどう使うか

を見つめるきっかけにもなりました。



主催のえりさん、皆さん、
本当に沢山の愛や優しさをありがとうございました✨

まずは、何かをするにしても
自己受容や安心感は
とーっても大切だと思いますので、

気になる方は、
えりさんの公式LINEから日程などを確認されて、
実際に体験してみるのがおすすめです✨✨

公式LINEはこちら💁🏻‍♀️♡

また、余談ですが、
都内で女医さんのいらっしゃる病院を探し、
見つけたのが自由が丘のこちらのクリニック^^

スタッフの皆さんも女性で、
とても優しく丁寧にしていただき、
安心して健診を受けられました💕


症状のある方は保険が適用されるので、
3600円くらいで受けられました。
(追加の精密検査を受ける場合はもう少しかかるようです^^)


気になる症状があり、不安でしたら、
さらっと健診に行かれてみるのも
おすすめです🌿
不安な気持ちを抱えていると
自分もしんどいし、
周りの人にも伝わって心配をかけてしまうので。。

わたしは健診を受けてほっとしたからか、
なんと、翌日には痛みがほとんどなくなりました🤭

そして、無事に、問題なしの結果を受けてほっとして、、

人生初の乳がん健診を頑張った自分へ♡

ご褒美としてヘルシーランチをプレゼント🎁


こちらの自由が丘のカフェのご飯は
とても美味しくて
身体にも優しく元気になります〜💕


皆さんもわたしも元気に過ごせますように(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?