見出し画像

世の中は勉強ができるとラクになるシステムになっている

私の同僚は、始業時間の1分前に出勤する。
下手すると遅れる。
もしもし、今日はちょっと遅れます。

そんなんで良いの????

昭和のわたくしは驚きを禁じ得ない。
その同僚は30歳くらい。

大学を出て、それなりの役職である。
いわゆるエリート。
なのに~なぜ~(若者たちを歌っている私)
朝ギリギリにやってきて、妻が具合が悪いとかなんとか言ってすぐ休んで、もしくは早退、時間休を繰り返す。

絶対ウソやろ?

寝坊やろ?

大声で言いたいができない。
なぜなら彼はお勉強ができて我が社に入ってきているから。

お勉強ができるってすごい。すばらしい。
こいつの数々の所業はチャラになる。

高卒のペーペーだったらどうなるの?
クビだろ?

だから勉強はできなければならないのだ。
私は確信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?