見出し画像

眉カットに行くと言ったら夫に驚かれた件

私は「アナスタシアミアレ」という眉カット専門店に通っている。
昔から眉が太いのが悩みだったのだ。
その救世主として眉カット専門店があると聞き、ヘアカットより高いがお世話になっている。

ちょうど予約した日。
夫が家にいた。
いつもは趣味のことで出かけているというのに、今日に限って。

夫は美術館に行きたいと言う。
しかし私は13時過ぎに予約を入れている。
今から(朝10時半)美術館に行き、鑑賞して帰り、お昼を食べて博多まで出るのはかなりキビシイ。

私は博多で約束があるからちょっと無理。
と言ってみた。
何なの??と夫が聞いてくる。
面倒くさいなあ。
眉カット
と言ったらびっくり仰天するだろう。
夫の世界観では眉をカットするためだけに博多まで行く選択肢は無い。

眉カット
と言ってみた。
案の定、なぜそんなことのために?と驚き
いくらなんだ
と聞く。

5300円。

と言ったらまたのけぞって驚いて見せた。
おれのカットは2900円だぞ。
いや~だからなに?
知らんわ。

私は私の維持費のために働いてお金を使っている。
何が悪いのだろう。。
あ~もう面倒くさい。

結局美術館は譲らないので仕方なく行き、急いで戻り、JRで博多まで出た。
帰ってきて夫の一言。
眉、どこが変わったの?


この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?