見出し画像

NewsPicks佐藤留美副編集長特別セッション

11月14日のTTCはNewsPicks副編集長であり、
『仕事2.0』の著者でもある佐藤留美さんにお越し頂き、
特別公開セッションを開催しました。
幻冬社の山口奈緒子氏も参加して下さいました。
「書くこと」「伝えること」の専門家を招き、時代の最前線を探りました。

↓co-media編集長小原光史氏が記事にして取り上げて下さいました。

内容と感想

佐藤留美氏と田中研之輔教授、私含めた学生二人をモデレーターとして進行。
私たち運営側が用意した話のテーマは
「仕事2.0」「NewsPicks」「就活」に根ざした6つの質問。

この6つ以外にも他学生からの質問が飛び交い、
白熱した100分間となりました。
私が心に残っているのは、
「喰わず嫌いせず、挑戦。やりきった先で好きなことができる」
「とにかくレベルの高い世界に飛び込む」
「成長速度を上げるために積極的に打席に立つ」
「人生100年時代のマインドセットとして企業依存せず、自立する」

などなど話題のメディアの中心にいる方だからこそ、
より重みのあるお話を聞くことができました。
『仕事2.0』に書いてあることでも実際に著者から話を聞くことは
また違った体験であり、より学びを深めることができました。

次回

次週はビリギャルの著者であり『才能の正体』を出版された坪田先生とKaizen Platform 須藤氏をお招きしたセッションとなります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?