見出し画像

公園まで

 5/3に退院しました。事故からちょうど3ヶ月です。
退院はしましたが、今月末まで左足にはあまり体重をかけてはいけないので、家でも松葉杖です。
 
 GWも終わったので、今日は近くの公園までの散歩に挑戦。片道300メートル程の距離ですが、松葉杖ではなかなか大変。家を出てすぐの階段が一番の難関です。

ブロックのところがこわい

 階段を降りると月桃の花がたくさん咲いていました。

ああ、もうこんな時期なんだな

 横断歩道を渡ると公園です。到着です♪
天気も良くて、太陽の光をを久しぶりにたくさん浴びました。

ゴールデンウィーク中はイベント等もあり、人がいっぱいだったはず

 わたしはこの17アイスが好きなんです。
次は違うのを食べようと思うのに、いつも同じのアイスを選んでしまいます。

 木陰で食べました😋
 
 この松葉杖が今のわたしの相棒です。

お世話になります

 アイスを食べて家に戻りました。
横断歩道の青の時間が意外と短かったり、歩道が斜めででこぼこだったりと
往復で800メートルも無いのに疲れました。でも外に出るのはいいですね!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?