見出し画像

ブログ投稿始めます!

みなさんはじめまして。
愛知県豊橋市、holistic助産院MOONLODGEの助産師和田貴美恵と申します😊

ホメオパシー・蜂蜜療法・クリスタルヒーリング・フラワーエッセンス・アロマなどを使った助産サービスを提供しています。
波動調整デバイス、タイムウェーバーも取り入れています。専属セラピストも看護師です♪

私は子どもを出産してから看護大学に行き、4年間で看護師・保健師・助産師の国家資格を取得しました。
卒業後は浜松市にある総合病院の周産期センターに就職。約4年間で産科・MFICU・NICU・GCUを経験。
その後市内のクリニックで約4年間経験。約300件のお産介助をいたしました。

最先端医療を取り入れたお産の現場が一番✨✨と信じている中で、不妊治療で命を授かったり、ママや赤ちゃんの命は助かる反面、メンタル面にトラブルを抱える人が増えていき、病院で働く助産師に限界を日々感じるようになっていました。

もともとアロマやカラーセラピー、スピリチュアルと言われる精神世界にに興味があり、勉強をしていくうちに、部分を見ていて全体を見た医療、助産を提供していないことに気づきました。

そんな時に、導かれるように世界で有数のパワースポットセドナ🏜へ旅をし、ガイドさんに連れて行ってもらった、子宮の洞窟で瞑想した後、アメリカのサイキックヒーラに、これから注目されていく波動療法を取り入れた先取りの助産院の開業にすることを言われ
2020年9月に開院いたしました✨✨

セドナにある子宮の洞窟

カラダ・心・魂を一体とし、ホロスコープからカラダや性格の特徴を読み取るカウンセリング。
オーラソーマやアニマルメディスンカード、ペンデュラムを使って潜在意識へアクセスし、オーダーメイドの波動療法を使ったセルフケアをお伝えしています。
楽しく妊活・妊娠中のケア・安産・産後ケア・育児をしていきたい方に利用いただいています。

目指すは産婆さん!
古き良き日本の頃のようなお産や子育てを現代バージョンとして、取り戻していくことです😆

現在は、助産院を運営しながら、縁あって終末期看護の現場、看護大学で助産の非常勤講師も経験しています。

趣味はスキューバダイビング🤿
最近は阿比留草文字を練習中💦です。

今までInstagramをメインに情報発信していますが、文字数や表現の限界を感じながら、もっと専門性を表現したいと思いnoteの方で発信することにいたしました🤗

医療、波動療法をはじめ、胎内記憶を科学的に理論化された出生前周産期心理学など、臨床経験談を交えながら、健康に幸せに楽しく女性として生きるために、みなさんのお役に立つ情報を発信していきます。

ミニ講座的な内容も発信していく予定でいますので、一部有料とさせていただくこともあります。ご興味ある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです🙌✨✨

フォローしていただきけると嬉しいです☺️よろしくお願いします🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?