見出し画像

いつかわたしが幸せを完結させる日に

生きている限り、幸せを求めて一生懸命に生きると思う
だから、幸せについて考えなくなる日が来るとするなら
それはきっと、息が止まる日だと思う

それまでに、たくさん幸せを探す旅に出て、
たくさん幸せを見つけるはずなんだ

今日は美味しいお魚を食べお酒を飲んだ
今日は長年の親友と朝まで語り明かした
今日はヘトヘトになるまで仕事を頑張った
今日は大好きなアーティストの公演を見に行った
今日は家で何もしないで、ゆっくり過ごした
今日はあの人からの電話が来るか、少しドキドキしながら待った
今日は朝から家事をしてジムへ行って、読書もした
今日は天気が良くて朝からポカポカ暖かかった

全てが毎日の中に隠された、小さな小さな幸せに過ぎないけれど
その小さな幸せさえも、生きているから感じられることなんだ

だから、言いたい
いつかわたしが幸せを完結させるその日まで
どうか、自分を大切に、そして一生懸命幸せになれ、と。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?