見出し画像

221109 スーパーホテル東京 赤羽駅南口宿泊記

仕事終わりの一泊ビジホ宿泊記。
今日は赤羽エリア。
職場から中央線に埼京線を乗り継いでいくので、満員電車に不安だったけど、乗車時間がそれほど長くもなかったので、問題なく到着。

今回訪れたのは、スーパーホテル東京 赤羽駅南口。提携飲食店のお食事券3000円分が付いていてそれで夕食を食べてくださいということで、夕朝食付きのプラン。

外観おしゃれ

チェックイン

1Fはふんわりとディフューザーから森林の香りがするエントランスで、それ以外にはエレベーターのみの空間、2Fにフロントがありチェックイン。
一通り書類を記入して、もっとTokyo&ただいま東京プラスの割引適用してもらう。
お食事券3000円分に、全国旅行支援3000円分をGETした。

カードキーがなく部屋のドアに暗証番号を入力して鍵を開けるタイプ。初めてだけど確かにチェックアウトも不要でありがたい。

アメニティは各自お取りくださいスタイルで、綿棒、歯ブラシ、お茶等をピックアップ、枕も何種類かあったのでせっかくの機会なのでとヒノキの枕を借りて客室へ。

ちょっと街ぶら

赤羽はおそらく初めて訪れたので、軽く街ぶらしようと外へ出て、思いのほか川まで近そうなのでそこを目標に歩くことにした。

駅前の商店街

15分ぐらい歩いたら川に着いて、大きな橋が架かってた。新荒川大橋という橋だそうだ。信号機を見ると、東京の端っこであることを再確認した。

駅のメイン通りっぽい一番街は呑み屋だらけで屋外に焼台がドーンと陳列している。中野より道幅は広いからまだいいか。

右も左も呑み屋だらけ

「住みやすい」の定義にもよるだろうけど、本当に住みやすい街第一位はほんまか?(赤羽住みのかた読んでたらすいません…)

大衆寿司酒場 黒澤商店 赤羽

お食事券でいけるお店が20店舗ほどあったけど、寿司が食べたい気分だったので、寿司酒場をチョイス。
ノンアルコールビールでサクッと乾杯して、3000円分ぱくぱく。金華さばの塩焼きうまうま。ごちそうさまでした。

山盛り鉄火巻
金華サバの塩焼き
鯛だしラーメン


フリードリンクサービス

ホテルに帰ってくると、フロント横のブースにフリードリンクサービスやってた。梅酒にウイスキー、焼酎、白ワイン、赤ワインといったアルコールに、ノンアルコールのドリンクバーが用意されていて、自由に飲んでいい。下戸のくせに、ちょびっと焼酎を入れてジンジャエールと割ったものをもらいました。

あさごはん

早起きして6:30に朝ごはんを食べる。パンがクロワッサン、パンオショコラ、エッグマヨパイとあってどれも美味しかった。
そそくさと支度して早めに出勤。都会の朝の喧騒にまぎれて埼京線に乗りました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?