見出し画像

366日紡ぐ【夜のうた】を完走して

こんばんは。君野てをです。
昨年の2月から始めた366日夜をテーマにした詩を書くということを始めまして、今年の2月3日に366日目を迎え書き終わることが出来ました。
始めた当初は「できるんだろうか?」とか「先は長いな~」と思っていたのですが書き終わってみると366日書いた実感があまりなく、でも366日毎日書くという大変さはあったのでそこから離れられて今はほっとしています。

私が366日の詩を書こうと思ったのは山崎るり子さんの「猫まち」という詩集に感動したからでした。この詩集は366日猫をテーマにして詩を書かれています。この本を読んで私もこんなふうに詩を書いてみたいと思いました。
ですが実際やってみると毎日同じテーマで書くという大変さを身に染みて感じました。クオリティを気にしていたら疲れてきたので途中からとにかく366日書くことを目指そうと思い何とかここまで来たという感じです。

いい経験になりましたし自分はまだまだだなと改めて思うきっかけにもなりました。

そしてこの詩集を電子書籍にできたらいいな~と思っていましたが366日分の詩を見直してからまた考えますが今の気持ちとしてはすぐに電子書籍にしたいという気持ちにはならず、もう少し時間を置いてから決めようと思っています。

ここからとっても重要なことをいいます!

私のnote、そして366日紡ぐ【夜のうた】を見ていて下さった皆さん!!スキを押してくださった方!たくさんスキを押して下さった方!毎日のように見ていて下さった方!!ほんとうにありがとうございます!!!

私が続けられたのもみなさんのお気持ちがあってのことです!!!
366日も見ていてくれる人いるかな…と思ったりもしましたが何名か毎日見て下さっているのかなぁと思う方々がいらしたので「これはすごいことかも!」という気持ちになりました。ほんとうにありがとうございます。

この366日の詩を書き終わって366日ほど長くはしないと思いますが何かまた続けられるものが見つかったら挑戦してみたいと思っています。そういう気持ちにさせてもらった詩集でした。

これからまだまだ色んなことをやってみたいと思っています。
そうして少しずつ自分の表現を磨いていけるように精進していきます。
どうぞこれからも 君野てを をよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

よろしければサポートお願いします。これからも活動していくために使わせていただきます。