見出し画像

「不登校親子集まってみよう会」開催します🎶


先日、
不登校の親子さんと一緒に公園遊びをしました。


とても嬉しい時間でした✨

少なくとも
わたしにとっては
癒しになり、前向きになれる時間でした!

また、

普段、不登校や行き渋りといった
同じような境遇の方と話すことが
あまりなかったとしても

「つながる、話す」ことって

自分で作っていけるんだ!

と感じました。

そういうつながりがもっと出来たら…

そこで…

「不登校親子集まってみよう会」

をリアルイベントとして開催してみようと思います。

人来るの?!
だれも来ないかもしれないよ??

そういう弱気な気持ちも
ありますが(小心者💦)
やってみないと分からない。

1回目で人が来なかったとしても
やり続けていたら
誰かの目にはとまるかもしれない!

ちょっと
いや…
かなりドキドキしていますが
やってみます。

開催する!と宣言します。

【不登校親子集まってみよう会】
日時:1/31(水)14時半~15時半
場所:古民家ごはん あやめやさん
   三重県四日市市六呂見1076
費用:ワンドリンク制(250円~)

1時間ですが
来れる時間だけでも
もちろんOKです。

お子さんもはじめてで不安のある場合もあるかもしれません。
少しだけ様子見ていただくだけでも😊

親も子どもも
安心できたり、心強く思えたり
ゆるいつながりが少しずつできたらな
と思っています。

お申込みはnoteのお問合せ又はインスタのDMまで✨
お気軽にご参加くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?