見出し画像

古民家プロジェクト@よっかいち

居場所つくりたいんだよね~と周りに言っていたら、ひとりの友人が一緒にやりたい!と言ってくれました。

さらに、他の友人も誘ったら
ノリノリで「そういうのやりたいと思っていたの~!」と言ってくれ
その友人が、さらにちがう友人(わたしも元々知っていたママ友)も誘ってくれました。

すると、その友人は他の知り合いのママさん2人と活動の拠点がほしいと、すでに話していたらしく。

ちょうど物件を探していたところで、良い古民家が見つかったから見てくるね!とのこと。

すぐに内覧に行ってその場で「やるしかないでしょ!」となったらしく、あれよあれよという間に、その古民家で居場所づくりをしていこう!!というプロジェクトが発足しました✨(説明が下手で💦伝わりますか?)

この古民家は

・老若男女集まれるようなホッとする居場所
・さまざまな得意をもつママさんが活動できる場所
・平日昼間に安心していられる場所

そんな居場所になりそうです。

学校に行っていなかったり、たまにお休みしている子どもたちやそのママさんとつながれる場所としてもとてもいい場になってくれる気がしています。

それだけじゃなくて、音楽、アート、ヨガなどをはじめ、さまざななことが出来そう!

ゆったりとしたスペースがあります。けっこう広いです✨

今日は物件の中を見させていただきました。

ものすごく素敵なところで、感動しました!

「やれるか、やれないか?」
じゃなく
「やりたい!やろう!」
と動き出したプロジェクト。

今後も目がはなせません。

わたしも、できることがあったら協力していきたいですし、全力で応援したいと思っています。引き続き要チェック!でいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?