アイドルの在り方

生誕のnote、Part2とっくに9割は完成してて、だけど色々が色々だから今まだ出せなくて、うーん、、、っと、色々が落ち着いたら再編集してだしたいです。まだ?って待ってくれているみんなごめんね( ᐪ꒳ᐪ )

そんな中なんで今新しいnoteをかこうと思ったかっていうと、最近、私の過去のnoteをみて、みほのアイドルに対する想いに惹かれたって言ってくれた方がいて、、!そういえば、みほの文章好きって言ってくれた方居たなーとか、みたよ!とかこないだも言ってくれた人いたなー!とか、みんなの声を思い出してさ、なんか嬉しくなっちゃってさあ、生誕のnoteのPart2、だせてないのに次出すの躊躇いがあったからだしてなかったけど、最近アイドルグループさんの解散や悲しい【お知らせ】を多く目にしたり、自分自身の近況含めて考えていることが沢山あるから、それらを、いいやだしちゃえー!って思いながらかくことにしました◎

それでね、もう今回のnoteは見やすさとか丁寧さとか?そういうの意識しないで、みほの考えや思ってることばばーっとかいていくのでよろしくお願いします(?)

みんなは、みほの事をどう思ってるんだろう?かわいいとかがんばってる!とか、あほち!とか??いろいろみほのことを想っていつも応援を届けてくれてるよね、うれしいんだ〜みんなちゃんと伝えてくれるもんね、いつもいつも!みほは幸せ者だと思ってます☺︎
そんな中で、みほに対するマイナスな部分をみつけていたとしても、それを本人に届けることって、まあなかなかないよね〜とも思う(笑)だからマイナスな部分で思われてることとかもあるのかな〜って想像もして、みほはすぐに嬉しくなって浮かれちゃうから謙虚であろうっていつも思ってるんだ!

例えばの話、知ってくれている人全員に、みほちのマイナスな部分なんてわからないよー!ダメなところ含めて好きだよー!って言ってもらえたらアイドルとしてのみほちは成功者なんだよね、多分!(どんな成功しているアイドルでも難しい話だと思うけど)
だからアイドルである以上、応援したいと思われるような完璧である姿(ダメな所でさえ武器にしている姿)は理想だから、多かれ少なかれマイナスな部分を隠す努力をしてみんな頑張っているのかなあと思う

だからみほも、成瀬未帆として飾ってる部分はあります!かわいくあろうとする努力をするし、強がったり背伸びする事もあるし、多少イヤなこともにこにこしたり、本当は怒りとか悲しみとか発信したくても我慢したりさ、、してます
みほに限らず、みんな"アイドルとしての在り方"を自分なりに考えて"アイドルで在る"んだよね、だからアイドルってかっこいいって思う

最近話題になったアイドルグループの公式が恋愛OKを公言して対象メンバーとお相手を公開したりだとかいうやつ。善悪とかみほの見解は置いといて、そういうアイドルが既に存在している以上、そういう在り方もあるのかってちょっと驚かされたよね

例えば、Xで病みポストをしてるアイドルには、「アイドルなんだからそんな事つぶやくなよ!」と思う人が居る一方で、「飾らない所が好きだなぁ」と思う人も居る。だから、アイドルの在り方の正解はないと思うんだよ

ここ数日、複数のグループさんの突然の解散とか悲しい【お知らせ】を目にすることが多い。みほもアイドルになる前は、突然だし悲しいなあとか、ただただ何で?!っていう感情になってたと思うんだけど、アイドルやってる今はちょっと違くて、、色んな辛い事とか困難を乗り越えて、発表に至るまでもみんなアイドルで在るために頑張ってたんだろうなあって考えるんだ。応援するファンにとっては突然の【お知らせ】だったかも知れないけど、突然と感じる状態であればあるほど、そのアイドルが、アイドルで在る為に頑張っていた証なのかなとか思ったり。

自分も、言えずに苦しんだ過去とか現在進行形で悩む事とか、波乱万丈なアイドル人生送ってるなあと凄く思うんだけど、これって多分珍しいケースじゃなくって。この先、もっともっと何が起こるかわからないけど、みほちなりにアイドルで在るために、悔いが残らない様に頑張り続けたいなって思ってます。

アイドルで居られることは本当に当たり前じゃないなって思うから、今日、アイドルで在ることができて幸せだなって毎日噛み締めて生きている!!そして何より、応援してくれているみんなが居てくれるからこそ、アイドルで在ることができる、、それではじめて私たちはアイドルで居られて幸せって思えるのだから、応援してくれているファンのみんなには感謝しかありません!いつも本当にありがとうね(><)

みほは、君の栞がすきという共通の目的で同じ場所に居るみんなをみること、それだけでアイドルとしてすごく幸せいっぱい満たされるんだ☺︎ みんなのお陰で、嫌なことも忘れちゃうくらい、それを実感する時間(ステージ、特典会、snsでの反応etc...)がすきだよ。だから君の栞という場所を、応援してくれているみんなにとっても、もっと素敵な居心地の良いものにしていきたいし、その為にできる事はしているつもりです!その輪をもっともっと広げていけたらとすごく思ってる!

だけどみほはまだチカラが足りなくて、リーダーだけれど、権限をそこまで持たせてもらえるくらいの成瀬未帆にはなれていないなと思ったり、苦労の対処に追われたり、気持ちがついていかない時もあるし、まだ全然完全じゃなくて、、そして完璧じゃない君の栞でもあると思う。そんな中だけど、一歩一歩みんなにとっても私たちにとっても、よりよい居場所にできるように進んでいきたいと頑張っているから、その努力をこれからもみていてくれたら嬉しいな!!!!!

君の栞と関わってくれている全ての人にアイドル成瀬未帆は生かされているなと思う。今の未帆は君の栞が全てだし、未帆の原動力は応援してくれている皆んなだよ。

こんな在り方のアイドル成瀬未帆です!すこしでも私のアイドルとしての在り方が伝わっていたらうれしい☺︎これからもよろしくお願いします!じゃあこれにて〆です。ちょっと長々一気にかきすぎて疲れちゃったー!またかくね!明日もがんばろおたがい!!!!!!明日も一緒に生きぬこーね!

( ˶ー̀֊ー́ )੭"💙感想待ってるよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?