見出し画像

"腸まで届く自然乳酸発酵"の天平キムチ(滋賀県高島市)

2022-08-11

仕事帰りにイトーヨーカドーあべの店を通ると、「天平キムチ催事販売」をしていました。フードコートの前です。

2022-08-11
2022-08-11

天平キムチは通常の液漬ではない、自然発酵(乳酸発酵)のキムチだとか。キムチに自然発酵とかあるのは知りませんでした\(◎o◎)/!

発酵からつながる滋賀「腸まで届く、自然乳酸発酵キムチ」より

天平キムチは滋賀県高島市で作られていて、比良山系の伏流水を使っているというのでこれは美味しいに間違いない、買いたいと思いました。

実際に比良山系の伏流水をいただいたことがありました😋

発酵からつながる滋賀「腸まで届く、自然乳酸発酵キムチ」より

めっちゃくちゃ体にいいキムチじゃないですか!!

2022-08-11

らっきょや長いも、海苔キムチと言った変わり種キムチもありました!!

2022-08-11

迷った末、美味しかったらまた買いにこようと思って、白菜キムチとチャンジャを買いました。

2022-08-12
2022-08-12

通常の液漬のキムチと比べ価格は高めですが、

2022-08-12
2022-08-12

一般的に売られているキムチは食後にキムチ特有の匂いが残りますが、天平のキムチは沢山食べてもそんな感じは無く、食が進みました。何だか体も温かくなりました。汗も\(◎o◎)/!

2022-08-12

白ご飯との相性も抜群でした😋

2022-08-12
2022-08-12

チャンジャは、チャンジャ好きさんに差し入れしました。明日は食べた感想聞けるかな?

兎にも角にも高いだけのことあります~また違うのを買いに行きたかったのですがイトーヨーカドー あべの店での催事は今日迄で、本日は和歌山・白浜に行っていて買いにい行けませんでした😢また何処かの催事で見つけたら買います~スタッフさんの接客もホンと心地良かったです😊

尚、通販もあります⤴

#おいしいお店 #天平 #キムチ #チャンジャ #滋賀 #高島

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?