見出し画像

【オートパーラー上尾】懐かしの自販機があるレトロなゲームセンター(埼玉県)

先月の11/15(水)は夜に「新宿SAMURAI」(東京都新宿区)で、私の超イチオシシンガーソングライターの【Nachika(ナチカ)】さんに、これまた魅せられる同い年の【みらいさん(気づいたら劇団)】が出演するというので上京しました🚅

2023-11-15

ライブ前に行きたいところの年密な予定を立てて日帰りしましたが、行きたい所全て行くことが出来ました\(^o^)/その振り返りです~

振り返り第1弾⤴

振り返り第2弾⤴

振り返り第3弾⤴

振り返り第4弾⤴

振り返り第5弾⤴

振り返り第6弾⤴に続き

2023-11-15

今日は埼玉県上尾あげお市のマンホールカードをゲットした後、JR高崎線「上尾駅」から「北上尾駅」へ移動して行った「オートパーラー上尾」を紹介します。

2023-11-15

北上尾駅から徒歩11分でオートパーラー上尾に着きました🚶🏻

2023-11-15

レトロな雰囲気のゲームセンターでした。着いたのは15:23でしたが、ぱっと見は薄暗い店内で営業しているのか少し不安になりました(笑)。

2023-11-15

中ほどの入口に行くと灯りも見えて安心しました。

2023-11-15
2023-11-15

中へ入ると、両側にゲーム機が並んでいました。

2023-11-15

左側を見ると、ゲームを楽しんでいる方々の姿が見えました。ゲームをしながら食事をしている方もいました😲

2023-11-15

私はゲームセンターでプレイすることは無く見たことないゲーム機が並んでいましたが、レトロなゲーム機のように見えました。

2023-11-15

そして、奥の方に私の目的であった、懐かしの自販機のコーナーがありました\(^o^)/と言っても私が利用したことがあったのはカップヌードルの自販機だけでした。

2023-11-15

西側には2台の自販機がありました。

2023-11-15

トーストサンドの自販機です。「チーズハム」と「コンビーフ」の2種類ありました。

トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO
【オートパーラー上尾】自動販売機のうどんやトーストに「昭和のドライブ」を感じる』より

私はうどんを食べたので今回はパスしましたが、購入すると、お店の方手作りのトーストを中のヒーターで温め、約30秒後にアルミホイルに包まれて出てくるそうです。

2023-11-15

こちらの自販機にはお菓子とカップ麺が入っているようですが、

2023-11-15

私が行った時には何も入っていませんでした😢

2023-11-15

北側には4台の自販機がありました。

2023-11-15

こちらには「お菓子」が入っていました。

2023-11-15

こちらは「そば・うどん」の自販機です。

2023-11-15

「天ぷらそば」と「天ぷらうどん」の2種類がありました。

2023-11-15

このそばもうどんもお店の方の手作りで、麺にお湯を入れると、中で回転する装置があり湯切りをしているそうです。

2023-11-15
2023-11-15

天ぷらそばにしましたが、約30秒後に出来上がりました。

2023-11-15

商品の取り出し口の隣りには、割箸と七味唐からしがありました。

2023-11-15

こちらは「日本コカ・コーラ」の自販機です。

2023-11-15

瓶ものも入っていました!!

2023-11-15
2023-11-15

瓶の「カナダドライ」にしました。

2023-11-15

隣りの「カップヌードル」の自販機に栓抜きがありましたが、このカップヌードルの自販機がめっちゃ懐かしかったです。小さい時に我が町にも設置され買った覚えがありました✨

2023-11-15

栓抜きを使ったのはいつぶりでしょうか?

2023-11-15

テーブルで戴きました。

2023-11-15

これで300円は安いと思いました!!

2023-11-15

そばもぎっしりと入っていました。

2023-11-15

そばは程よい硬さで、出汁もホンと美味しくて😋

2023-11-15

具は天ぷらの他、ワカメも入っていました。

2023-11-15

さらに食べていくとうずら玉子も出てきました😲

2023-11-15

カナダドライの味にも満足しました~この栓も記念に持ち帰りました(笑)

2023-11-15

瓶も持ち帰りたかったですが、荷物になるので返しました。


#わたしの旅行記 #昭和レトロ #自販機 #埼玉 #オートパーラー上尾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?