見出し画像

お絵描きが楽しくてシールを作ってる話

こんにちは!仮歌シンガー キクチミユキです。突然ですが、わしはお絵描きが本当に大好きで、シールを作って売っています。

少女ミユキは絵ばかり描いてました。とにかく描きまくってました。あ、歌も歌ってました。
絵ばかり描いてて、宿題さっぱりやってませんでした。先生両親ごめんなさい。宿題をさっぱりやらなくて、とてつもなく手のかかる子どもだったと思います。

※宿題が嫌いなだけで、勉強は一応必要な分はやってました。ほんと宿題が嫌いなだけで。

そんな少女ミユキは、一度絵を描くことから離れています。世の中のデジタル化にさっぱり追いつけなかったからです。化石。化石なのよ。
そんな化石キクチミユキが、また絵を描きたい!と思えるきっかけになったのは、娘すずちゃん9歳の存在でした。

絵をひたすら書きまくっているその姿に感化されました。デジタルネイティブなので、iPadにお絵描きアプリをインストールすると、瞬く間に上達をし、あっという間にデジタル絵技術について母を追い越していきました。

え!?負けてられなくない!?
こちとら30年以上描いてるのに、負けてるおよよよよ😭

わしのライバルは娘です。

というわけでデジタル絵を描き始めたわけです。
ちなみに、すずちゃんも絵を描きまくって宿題をあまりやらない子になりました。一応やった方が良いとは(得だよと)声掛けしていますが、まぁやらなくても死にはしないかと思っています。やりたくなったら勉強するようになるはず。実例がここにいるし。

で、描き始めたデジタル絵。やはりやればやるほど上達して行きます。まだ、紙にスケッチしたものを写真に撮って線画起こしをしないとかけませんが、最初の頃より全然いい感じ。

デジタル絵の変遷⤵︎⤵︎⤵︎
最初はラフなスケッチ風〜現在のデフォルメ絵へ。

画像1
画像2
画像3
画像4

そして、絵を描き直し始めたわしは…
絵を作品にしたいと考えるようになりました…
そして誰かに使って欲しい…

そうだ!シール作ろう!

お手紙やラッピングに使えそうなシール!
ちょうど、多肉植物にはまってリメイク缶作りを始めたところで、自分で使うラッピング用サンキューシールが欲しいところでもありました。
自分が欲しいシールを作ろう…!

もう早速作って、お店も作っちゃいました。

人生1回きりしかないので、やりたいことなんでもやろうと思いました。
シールから始まる、絵描き生活。スタートです。
あなたの欲しい絵を描きたいな…!

minne(ハンドメイド販売サイト)

Pinkoi(台湾発販売サイト)



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?