見出し画像

日本財界の凋落を示した、西武百貨店のたたき売り

たった8500万・・・
億の間違いでないの?と思ったりした。

で、買い手である、フォートレス・インベストメント・グループは、言わずもがなのソフトバンク系列。

いつの間にか問題企業のレオパレスをも「子会社」にしている。

しかしながら、いつの間にか、ハゲタカファンドに転身したソフトバンク。
で、そこの食い物になった西武。

なお、お笑いなことに、ヨドバシカメラに、3000億で売った、つまり「転がした」のである。


どこだったっけ?
ひがしはせいぶでにしとうぶー♪
なんてCM流してたのは。


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/01/news138.html


企業価値は2200億と言われていたのが、たったの8500万でたたき売り。
まるでリサイクルショップへの買取依頼w
二束三文ですらない。
さしずめ2トン3文www

アメリカ様の尖兵?と化したソフトバンクには唖然だが。

老舗百貨店には、屈辱でしかないと思うが、日本人はウマシカなスパイト野郎が多いので、彼らの快哉を浴びて、案外悦に入ってるかも。

こんなたたき売りを許したこと自体、日本の財界の凋落を物語るが、マスゴミの報道を見たところで、このたたき売りを垂れ流しと言ってしまえばそれまでだけど、肯定的に報じているようにしか見えず・・・

だめだこりゃ。


現在は無名の、いちネット作家に過ぎませんが、 書き続けるためにどうか ご支援をどうか よろしくお願いいたします。 a.kimitoki2023@gmail.com