見出し画像

四半世紀超え拗らせジャニヲタが思うジャニーズのこれから

まぁ、私の歪みに歪んだ思考によるもの、思考と嗜好に偏りがあるということを考慮した上ではありますが。

簡単に自分の説明。ジャニーイズムが良き。小学生の頃に周りの方に光GENJIだと誰が好き?と聞かれそれってだぁれ?とそこまで全くジャニーズを知らなかった小学生。中学に上がる時に関東に引越しSMAPにハマりその後ろのKinKi、そしてJr。剛健からの伝説Jr小原裕貴を推し続け卒業まで見届ける。その後は生田斗真くん、KAT-TUN、KAT-TUN、KAT-TUN(デビュー前まで激推し。色々あって薄かったけど10周年の時に残るべくして残った3人だと(要するに私の好み)充電期間を前に思う存分KAT-TUN推しUNIONを涙ながらに見届けた)現在の最推しはSnowMan。黄金期のゴタゴタアリで滝沢氏アレルギー。裏方に回ったことによりそこの紐が外れる。なのでそこからググッとSnowMan推し。めっちゃ推してるのに箸にも棒にもかからない会えないアイドルに悲しみの極み。ジャニーさんの心遣いでコンサート舞台の値段低め設定なのにウン10万Lvでチケットが売られてる現状に悲しみ。
自身が重度うつ半寝たきり障害年金生活のため定価以外無理&そもそも当たらんやんにてメンタルボロボロのループに自分で勝手に落ちてるしょうもない人


うわぁ、私まじ欠陥人間すぎてひっど。。。

じゃなくて。


SMAP解散からの退所カレン組は本当に今でもアレルギー。ジャニーズ内派閥はジャニーさんがなだめてたからどうにかなってたのかもだけどジャニーさん、メリーさん亡き今、痛いとこ突かれて事務所が傾いているのに関わらず動画謝罪を1回出しただけで雲隠れしてる(経営に専念してるということなのかな?????)現社長はめっちゃ嫌い。キンプリ壊すなよふざけんじゃねぇ!!!


再発防止委員からの提言により社長退任するかもだけど夫や娘は事務所に残して株も100%は手放さないだろうなと思っていて余生もジャニーズタレントの金でやりたい放題するんだろうなぁと思っている。


色々な記事出てるけど、重要ポスト流出だとか、色々。

そして気になるのは被害者の会による社長は賠償を続ける必要があるので退任で逃げるのは困るという発言も気にはなる。もちろん叔父の賠償は受けるべきとは思うので、その窓口としての存在は確かに必要かとは思う。ただ、謝罪動画初手で出してタレントずっと矢面に立たせてコメント言わなきゃ叩かれコメントしても叩かれの踏んだり蹴ったりジャニーズタレントは直ぐに救済して欲しい。
そのためには刷新が必要。

だが、ジャニーイズムは残したままみんなが笑顔で活動できる環境を早く作って欲しいと切に願っている。
社長候補にヒガシ出てるけど思うにヒガシはPrayingマネージャーはやらないというようなことを滝が裏方に回った時に言ってた気がするので、俳優活動したいだろうから社長職は付かないだろう。かと言って誰が?Jr総括イノッチ社長に全タレントまでってのは荷がおもすぎる。社長は現幹部クラスの中でジュリーイエスマンじゃなくちゃんと意見が言える人材、もしくは全くの外部から引いてきて幹部クラスをジュリーイエスマンを排除した人間たち&ヒガシイノッチ株式会社TOKIOの3人中心にイズムを浸透させもうこの際2号店とか言われてるTOBEも業務提携しちゃえば?滝沢にやらせればいいじゃん。んでKP再会させてやってくれよ。色々特にれんかいファンにとってみれば言いたいことが山のようにあるだうけどやっぱり5人が丸いんだよ。。。と、傍から見て思うんだよ。。。

だからといってこの頃の一連で辞めてったメンバーより前のメンバーは頼ってくるんじゃないぞ、あんたらはあんたらで頑張ってんだから軽い気持ちで戻りてぇとか言うなよ。とも思う。


まぁ、どれも絵空事です。そうなればいいなというのも入ってるし、自分でも何言ってんのかわかん無くなってる部分もあったりでただ、現在のタレントたちが後ろ指さされることなく活動できる未来が来て欲しい。どのテレビつけてもジャニーズばっかり。一旦全ての番組からジャニーズ排除すべきとかいう主にヤフコメ民とかの心無い発言に彼らが晒されることなく日々活動して欲しい。見たくなきゃみなきゃいいんだし、どれにでも出てるとかそれは極端な言い方じゃありませんか?と問いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?