見出し画像

滝沢氏お疲れ様でした。イノッチ期待してます!!

※注意※ 私は古参ジャニヲタ故、滝沢氏が大嫌いです。ただ、裏方に回って事務所をどうにか、と、尽力したことには感謝しています。

最初に注意書きをしたが、私は表で活動していた頃の滝沢氏が特に嫌い(20年以上に渡り)なので、滝沢氏が抱え込んでいるSnowManを純粋に好きになれなかった複雑な気持ちを持っているすの担です。

滝沢氏が裏方に回ると知った時、翼は退所が決まっていたし(私は翼派で、滝翼のピークはREAL DXだと信じて疑わない人物です)、何より高齢のジャニーさんの意志を継ぐ者と名乗り出たことへの敬意はありました。

そして、SnowManの増員。
元々eighterで、関西には思い入れの強かった私。
すんごくちっちゃかった康二がもう、関西を引っ張ってることに凄く嬉しく思っていた、けれどもなにわに入れなかった、からのSnowManに加入。サプライズ過ぎて……。
滝沢氏裏方で、出てこない、SnowManメインしかも変化をして挑戦。応援するに決まってる!!
そこから私のSnowManに対する見方が変わっていった。
今や飛ぶ鳥落とす勢いの彼ら。2020/1/26の9時間生配信で彼らに鷲掴みされ、もう、ズブズブと沼にハマっていってしまっている現在に至る。
今のSnowManの形を作り、デビューへの試練(春コン及び歌舞伎ZERO)を9人で乗り越えさせたその裏には滝沢氏の力は大きかったと思う。どんどん自分らより歴の短い子達がデビュー踏めてどうしたら、何が足りない、と、もがいてたSnowManを変えてくれて、そして、デビューさせてくれてありがとうございます。出会わせてくれてありがとうございます。

まさか、裏方に回り、ジャニーさんの意志を継ぐと尽力したのにジャニーさんメリーさん亡き後直ぐに事務所を去るとは思わなかった。思わなかったけれど、沢山出来ていくJrのグループ、デビュー目指して頑張ってる彼らにSnowManやトラジャのような試練を与えて初めてデビュー踏める、というやり方はちょっと大変なんじゃないかな…とは思ったよ。美少年に足りないものは?HiHiに足りないものは?7MEN、忍者、Aぇ、リトカンに足りないものは?下が詰まりすぎてるのよ。。。

私は、滝沢氏嫌いだから退所のニュースに「えぇっ?」とはなったものの遅かれ早かれジュリーさんに追い出されるだろうと思っていたし、後任がイノッチ。めっちゃJrに寄り添って活動してくれそうじゃんか、と、もう、大賛成。ただ、どうしても思うのはジャニーさんやメリーさんが悲しむなぁと。もう、本当にそれだけ。でも、ジャニーさんメリーさんが育てた子達は山のようにいる。ボロボロ欠けていっては居るものの、ジャニーさんの遺志を継いで舞台演出してるKinKiや、とっつー、歌舞伎の振付師五関くん。辞めジュだけど嵐の振付師としてジャニーズにスタッフとして舞い戻った(正確に言うと+81Studioのプロデュース)梨本くん(私は上里梨本だと断然梨本くん派でした)。演出の講義をやるほど各々自分たちのコンサートの演出面を勉強会する松潤。なにわのプロデュースたちょ。関ジュを見守るヨコとたちょ。などなど。。。TOKIOだって事務所内独立しててもDASH通して後輩との関わりをフランクにもって、背中を見せて人間性を教えてる。そのどこにもジャニーイズムはあるから。滝沢氏がいなくなったらジャニーイズムが無くなるわけじゃないから。
イノッチは達観してる人だと思うから、自分より後に入ってきた智也やKinKiの先にデビューする姿も見てきてる。適任だと思う。

もう、これは本当に偏見まみれの私の今回の退任劇への反応だけれど、イノッチなら、ってめっちゃ思うからきっと彼らの頑張りが実を結ぶように本当に祈ってる。

そして、SnowManの扱いが悪くならなければもう、それだけでいい。歌舞伎の件とかなんか不穏な空気あるけど、私、まだ生で見たことない…というか外出は出来ないので、円盤化望む。ということだけなのだけれど。とにかくSnowManが今までと同じ、それ以上に、活躍する未来を期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?